日刊サイゾー トップ > 芸能  > 退所後の活動が話題の元ジャニーズ

渋谷すばるが世界を放浪? 退所後の活動が話題になった元ジャニーズたち

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

渋谷すばるが世界を放浪? 退所後の活動が話題になった元ジャニーズたちの画像1
渋谷すばる公式サイトより

 退所後の動きに何かと注目が集まりやすい、「ジャニーズ事務所」の元所属タレント。関ジャニ∞の元メンバーで2018年末に事務所を離れた渋谷すばるは、今年2月に突如公式サイトをオープンしてファンに“生存”を報告した。

 渋谷本人のサイトなのか真偽が騒がれたものの、3月9日には渋谷がバックパックを背負い海外を旅する動画を掲載。「わたくしは渋谷すばるでございます。本人でやらせて頂いております」と改めて呼びかけ、カンボジアで受けた印象を書き綴っている。渋谷の“再始動”は大きな話題を呼び、ネット上には「退所はショックだったけど、自由を満喫してて安心したよ」「ちゃんと日本にも帰ってきてね!」「ジャニーズを飛び出した途端世界を旅するとかスケールがすごいな」といった声が相次いだ。

 今回は渋谷のように、退所後の活動が話題になった元ジャニーズを紹介していこう。

 

●佐野瑞樹

渋谷すばるが世界を放浪? 退所後の活動が話題になった元ジャニーズたちの画像2
佐野瑞樹 公式Twitter(@mizuki0926w)より

 まずは渋谷と同じく、昨年末にジャニーズ事務所を退所した佐野瑞樹から。佐野といえば生田斗真や風間俊介のように、俳優として活躍していた人物。1991年に入所した年長者で、“最年長ジャニーズJr.”として話題を呼んだこともあった。

 そんな佐野は3月18日に、6月から始まる舞台「桃山ビート・トライブ~再び、傾かん~」への出演をツイッターで報告。同舞台はジャニーズJr.の山本亮太(宇宙Six)と原嘉孝(同)がW主演を務め、共演者にも冨岡健翔(MADE)の名が。退所から間を置かずジャニーズJr.と共演するとあって、ネット上には「あの退所者に厳しいジャニーズ事務所がよく認めたなぁ」「元SMAPメンバーとの共演もワンチャンあると期待していいですか」と驚きの声が広がっている。

 

●中村龍之介

渋谷すばるが世界を放浪? 退所後の活動が話題になった元ジャニーズたちの画像3
「Ryunosuke○Seeker△」公式Twitter(@SeekerAGG)より

 続いては関西ジャニーズJr.だった中村龍之介。昨年11月にツイッターで退所を報告し、「自分自身新しい事に挑戦したいという思いが強くなり、長い間考え悩んだ末にこの決断に至りました」と思いを綴っていた。

“新しいことに挑戦したい”と語った中村は、なんとプロゲーマーへ転向。プロチーム・SCARZの「レインボーシックス シージ」部門に所属し、“Seeker”という選手名で活動している。ウェブサイト「GAME Watch」のインタビューに応じた中村(Seeker)は、元々ゲームが好きで芸能活動と両立できるよう活動していたという。それでも「もっと強くなりたい、上手くなりたい」と“欲”が強くなり、悩んだ末に事務所を退所。「新しいことをするのが好きなので、未練はないです」と明かしている。

最終更新:2019/04/02 19:00

渋谷すばるが世界を放浪? 退所後の活動が話題になった元ジャニーズたちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

人口流出の自治体がみるべき現実

 いま日本各地で注目を浴びる「地方創生」。2020年からは、政府が策定する「まち・ひ...
写真