日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 峯田和伸が“要注意人物”に!?

峯田和伸「有村架純の胸が肘に……」発言で“要注意人物入り”!? 過去には石原さとみに猛アタックも!

峯田和伸公式Instagramより

 3月31日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に、歌手で俳優の峯田和伸が出演。番組で発した峯田の“ある発言”が波紋を呼んでいるという。

 峯田は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で共演した女優の有村架純との思い出について言及。有村と2人きりのシーンがあった際に初めて2人だけでゆっくり話すことができたのだが、スタッフから声がかかり、「じゃあ、行きますか」と峯田が有村のほうを振り返った際、偶然ひじが有村の胸に当たってしまったのだという。峯田はその時のことを「ひじが架純ちゃんのおっぱいに当たった」「その時に触れてしまった胸が、今までで一番柔らかかったです」と告白。「よかったなと思って。ドラマに出れて」とニコニコしながら話をまとめたのだった。

 この話にドン引きした女性視聴者は多かったようで、ネット上では「峯田和伸きもすぎ」「有村架純かわいそう」「たまたま肘が胸に当たったのは仕方ないけど、それをテレビでニヤニヤしながら感触まで話すって……頭おかしいでしょ」と批判的な声が続出。バラエティ番組で見せる素朴な人柄がお茶の間で人気を博していた峯田だが、思わぬところで好感度を下げてしまったようだ。

 また峯田といえば、昨年夏に放送された連続ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)にて石原さとみの恋人役に抜擢され、劇中で石原相手に濃厚なキスシーンやベッドシーンを演じたことでも話題に。しかし、その時もネット上では「あの相手役の人が受けつけなくて、離脱した」「キスシーンやらなきゃいけないさとみさまはプロだわ」などと女性視聴者からさんざんな意見が続出していた。

 ただでさえ一部の女性視聴者から手厳しい評価をされがちなところに今回の発言が出てしまったということで、業界関係者は「今後は峯田さんにはラブシーンの話は来なくなるのでは……」と苦笑する。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真