日刊サイゾー トップ > エンタメ  > テラハ&あいのり、嫌われ者の今

ポスト「あいのり桃」はどっち!? 『テラハ』&『あいのり』嫌われ出演者の今

でっぱりんオフィシャルサイトより

 先日、最終回を迎えたNetflix配信『あいのり:Asian Journey』シーズン2に出演していたでっぱりんが、公式ブログを開設。カップルになって帰国した美容師・じゅんきとの交際順調を報告した。2人の交際はもうすぐ9カ月になるといい、「喧嘩も沢山する。 貴様コラ~ってなったり…もう無理!って思ったり…2人で泣いたり…2人で笑ったり…2人で馬鹿なことしたり…一緒にいて飽きない人! そして 色んなことを乗り越えてきた私らやけんこそ これからも2人で頑張れる気しかしないよね 大事に大事にしながら 2人でこれからもやっていきたいなと思うよ」と語っている。

 でっぱりんといえば、『あいのりAJ』シーズン1から出演し、美大生・あきらに告白するもフラれて帰国。しかしその後、でっぱりんのことが忘れられないというあきらがスタッフに直訴し、日本で告白、カップルとなったものの、すぐに破局。そして再びオーディションを受けてシーズン2へ出演となったのだが、良くも悪くも感情をむき出しにする素直すぎる性格と『あいのり』への思い入れの深さゆえ、酒を飲むたびにメンバーやスタッフにキレまくり、地上派だったら放送事故間違いなしの修羅場を繰り広げた。しかし、これに味を占めたスタッフによってたちまち主役的な扱いとなり、4人の男性に次々と恋し、さんざん振り回した結果、じゅんきと帰国したのだった。

 シーズン2での異常なでっぱりん推しは特に往年の『あいのり』ファンから大不評で、新エピソードが配信されるたびに「もうでっぱりん見たくない」「早く帰国してほしい」「こんなの『あいのり』じゃない」といった批判がSNS上で相次いでいた。

「彼女が今後、タレントとして活動していくつもりなのかどうかは不明ですが、今回のブログをはじめ、SNSなどで最近人気のカップル売りで小銭稼ぎをするようですね。嫌われキャラの『あいのり』OGにはブロガーの桃がいますが、彼女の出演は地上派で、しかも番組全盛期だったため、それなりに知名度もあり、”半顔メイク”という武器も持っていた。一方、でっぱりんはフジの深夜枠でも放送されているとはいえ、これといった特技もない。注目されるのは今だけでしょう」(芸能ライター)

 一方、同じくNetflix配信の恋愛リアリティショー『テラスハウス OPENING NEW DOORS』(軽井沢編)に出演していた嫌われキャラといえば、女子大生(当時)の優衣(田中優衣)だ。優衣はこの4月から新社会人となったが、こちらも新エピソードが配信されるたびにはアンチから激しいバッシングを受けていた。

「“男性経験なし”という触れ込みでテラハに入居した優衣は最初こそ“天使”などと呼ばれていましたが、徐々にその性悪ぶりがあらわに。嫌いなメンバーの退去日にはあからさまに興味のない顔をしたり、裏で女子のメンバーの仲を引き裂くような画策をしたりと、散々でした。ネット上では『饅頭田中』『本当に性格悪すぎる』『就職先の同僚がかわいそう』といった批判が続出。“空気が読めない素直な女性”なだけなんでしょうが、編集上、悪者扱いされ、少し気の毒ではありましたね(苦笑)。軽井沢編では優衣だけでなく、全体的にメンバーの意地の悪さが目立つことが多く、視聴者からは『こんなのテラハじゃない』『もっとキラキラしたテラハを見たい』といった声も上がっていました。優衣はカップルとなった元サッカー選手・愛大と現在も順調に交際を続けているようですが、アンチのSNS監視は続いている。桃と同じく良くも悪くも注目される存在ということで、社会人とはいえ、インフルエンサーとしてはでっぱりんより有力なのでは?」(同)

『テラハ』『あいのり』ともに新シリーズの制作が発表されているが、新たな“嫌われキャラ”の活躍にも期待したいものだ。

最終更新:2019/04/12 15:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真