日刊サイゾー トップ > 芸能  > 資生堂社員が枕営業を強要!

資生堂グループ社員が枕営業強要報道で不買運動も!? 水原希子のセクハラ告発にも信憑性が……

水原希子公式Instagramより

「週刊文春」(4月25日号/文藝春秋)で、資生堂のグループ会社であるザ・ギンザの社員による芸能事務所所属のモデルへのセクハラ行為が報じられている。

 記事によると、被害女性であるモデルのA子さんは今年1月、アルバイト先のバーでザ・ギンザの社員に声をかけられ、「原宿駅前プロジェクト」という大型複合ビルの開発計画の資料を見せられた。ビル内にはモデルが歩く「ランウェイ」が作られるといい、この社員はA子さんに「ランウェイを歩かせてあげる」と言って口説き、男女の関係に。その後もA子さんは社員にたびたび関係を迫られ、機嫌を損ねたら怖いと関係を断ち切ることができなかったといい、現在は事務所の社長に相談して法的措置を検討しているとのこと。

 またこの社員は、A子さんと同じ事務所のグラビアアイドルB子さんにも、一緒に食事をした際に「俺の力で資生堂の広告に出してあげる」と口説き、2軒目に行ったバーの帰りに、エレベーターの中でキスをしたり、胸を触るなどのわいせつ行為を行ったという。文春編集部が資生堂の広報部にこの件について問い合わせたところ、広報部はその社員と同名の人物がグループ会社にいることを認め、「現在、事実関係を確認しているところです」と回答している。

 この記事を受け、ネット上では「終わったな資生堂」「化粧会社なのに女の敵だね もう資生堂買わない」「どんどん告発して枕営業なくなってほしい!!」と資生堂に対する反発の声が続出している。

「ザ・ギンザは資生堂のグループ会社で、オリジナル化粧品『ザ・ギンザ 』の開発やマーケティング・販売のほか、国内の空港型免税店や直営店で資生堂グループ化粧品等の販売を行っています。女性相手の商売で、こういったセクハラの告発はかなりの痛手。現にネットでは怒りの声が多く、不買運動も起こりそうな勢いです。また『原宿駅前プロジェクト』にとっても大打撃でしょう」(化粧品会社勤務)

12
こんな記事も読まれています

資生堂グループ社員が枕営業強要報道で不買運動も!? 水原希子のセクハラ告発にも信憑性が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

進次郎をダメにした記者と永田町

今週の注目記事・第1位「菅原一秀経産相『秘書給...…
写真
インタビュー

2018年の日本映画を英国人Pが語る

 是枝裕和監督、安藤サクラ主演作『万引き家族』はカンヌ映画祭パルムドールを受賞、国内...
写真