日刊サイゾー トップ > 芸能  > 資生堂社員が枕営業を強要!

資生堂グループ社員が枕営業強要報道で不買運動も!? 水原希子のセクハラ告発にも信憑性が……

水原希子の告発騒動の真偽……

 資生堂といえば2018年4月、モデル・水原希子の告発騒動が記憶に新しい。この騒動は、水原がInstagramに、20代前半の頃に企業の広告撮影で上半身裸になり、手で胸を隠す写真を撮影する際、上層部らしき男性たちが20人くらい現場にやって来て、たくさんの男性に裸を見られる環境での撮影を強要されたと告白したもの。撮影の時期やその内容から、資生堂の広告であるとされたのだが、同社はJ-CASTニュースの取材に対し「水原さんの所属事務所にも事実確認を依頼し、社内での調査も行いましたが、結果として、当社での広告撮影時に起きた出来事かどうかについては分かりませんでした」と、なんとも歯切れの悪い対応を見せたのだった。

「今回の件で、水原さんの告発も本当だったのでは? という声が聞こえています。ザ・ギンザは女性のために化粧品開発に取り組んでいるだけに、早期の対応を取るべきですね」(同)

 今後の資生堂の対応に注目したい。

最終更新:2019/04/22 10:00
12
こんな記事も読まれています

資生堂グループ社員が枕営業強要報道で不買運動も!? 水原希子のセクハラ告発にも信憑性が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

電気グルーヴ騒動を斬る!

 今年3月、コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された電気グルーヴのピエ...
写真