日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AAA浦田、逮捕4日前に合コン

AAA・浦田直也容疑者“逮捕4日前”にも酩酊しオラオラ!? 第2、第3の被害者も浮上か

AAA・浦田直也インスタグラムより

 早朝のコンビニエンスストアで面識のない20代女性に暴行したとして逮捕されたAAAのリーダー・浦田直也容疑者(36)。釈放後に謝罪会見を開くも「反省しているように見えない」と、そのヘラヘラとした態度に批判が集まっている。

「浦田の所属事務所(エイベックス・マネジメント)は、釈放直後(約2時間半後)に会見を開き、本人に頭を下げさせることで、事を最小限に抑える作戦でしたが、これが裏目に。当の本人に事の重大さを自覚させる時間が圧倒的に足りませんでした。完全にやらかしましたね」(芸能関係者)

 AAAのメンバーも騒動の収束におおわらわだ。メンバーの日高光啓は23日、「まだ具体的な事が言えないので申し訳ないながらお待ち頂きたいのですが、SNSは『誰でも』見れる物ですので、普段応援してくれているファンの方々も少なくとも、『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います。心よりお見舞い申し上げます。」とファンへのお願いと共に、被害女性へ改めて謝罪した。

「近々、浦田と被害女性の接見が行われるものと見られていますが、示談がうまく進んだところで浦田の印象が回復するとも思えない。謝罪会見で世間に与えた印象は、それほど大きい」(同)

「復帰は絶望的」との声も聞かれる中、さらなるイメージ悪化に繋がりかねない新情報が。25日発売の「女性セブン」(小学館)は、浦田が逮捕の4日前にも六本木で酩酊していたと報道。居酒屋で男女2対2の合コン状態で飲んでいた浦田は、一緒にいた女性に顔を密着させていたほか、大声で笑ったり怒鳴ったりと騒々しかったため、店内でかなり浮いていたという。

「浦田は、酔っ払うと気が大きくなる典型的なオラオラタイプ。第2、第3の“被害”女性がいるなんてウワサも浮上していますから、騒ぎは長引きそうです」(芸能記者)

 新たな被害者は出てくるのだろうか? 本人のみならず、AAAのメンバーも戦々恐々としていることだろう。

最終更新:2019/04/25 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真