日刊サイゾー トップ > 芸能  > AAA浦田、逮捕4日前に合コン

AAA・浦田直也容疑者“逮捕4日前”にも酩酊しオラオラ!? 第2、第3の被害者も浮上か

AAA・浦田直也インスタグラムより

 早朝のコンビニエンスストアで面識のない20代女性に暴行したとして逮捕されたAAAのリーダー・浦田直也容疑者(36)。釈放後に謝罪会見を開くも「反省しているように見えない」と、そのヘラヘラとした態度に批判が集まっている。

「浦田の所属事務所(エイベックス・マネジメント)は、釈放直後(約2時間半後)に会見を開き、本人に頭を下げさせることで、事を最小限に抑える作戦でしたが、これが裏目に。当の本人に事の重大さを自覚させる時間が圧倒的に足りませんでした。完全にやらかしましたね」(芸能関係者)

 AAAのメンバーも騒動の収束におおわらわだ。メンバーの日高光啓は23日、「まだ具体的な事が言えないので申し訳ないながらお待ち頂きたいのですが、SNSは『誰でも』見れる物ですので、普段応援してくれているファンの方々も少なくとも、『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います。心よりお見舞い申し上げます。」とファンへのお願いと共に、被害女性へ改めて謝罪した。

「近々、浦田と被害女性の接見が行われるものと見られていますが、示談がうまく進んだところで浦田の印象が回復するとも思えない。謝罪会見で世間に与えた印象は、それほど大きい」(同)

「復帰は絶望的」との声も聞かれる中、さらなるイメージ悪化に繋がりかねない新情報が。25日発売の「女性セブン」(小学館)は、浦田が逮捕の4日前にも六本木で酩酊していたと報道。居酒屋で男女2対2の合コン状態で飲んでいた浦田は、一緒にいた女性に顔を密着させていたほか、大声で笑ったり怒鳴ったりと騒々しかったため、店内でかなり浮いていたという。

「浦田は、酔っ払うと気が大きくなる典型的なオラオラタイプ。第2、第3の“被害”女性がいるなんてウワサも浮上していますから、騒ぎは長引きそうです」(芸能記者)

 新たな被害者は出てくるのだろうか? 本人のみならず、AAAのメンバーも戦々恐々としていることだろう。

最終更新:2019/04/25 16:30
こんな記事も読まれています

AAA・浦田直也容疑者“逮捕4日前”にも酩酊しオラオラ!? 第2、第3の被害者も浮上かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

岩井ジョニ男インタビュー!

 いま「おじさん」は、かつてないほど苦境に立たされている。ズレた発言、ズレたLINE...…
写真