日刊サイゾー トップ > 芸能  > よしお兄さんの結婚隠しが物議

小林よしひさ、お兄さん時代結婚ひた隠しはNHKの指示? 「古すぎる」と批判の声も

NHKが過敏すぎる?

「それはNHK側の指導ですよ。小林さんの前任の佐藤弘道さんも在籍中に結婚していたものの、やはり情報公開は卒業後で妻のことはひた隠しにしていました。また、小林さんの同僚だった横山だいすけさんも、2017年10月発売の『週刊朝日』(朝日新聞出版)での林真理子さんとの対談にて、制作側に恋愛禁止とは直接言われないものの『変な写真を撮られないように』『女性と二人で歩くときは気をつけてね』と釘を刺されていたと明かしています」(同)

 ネット上では「まぁ結婚してファンが減る人じゃないもんね。なんならこの人のファン、ほぼ既婚者だし」「交際も結婚もいいと思う。 年頃の人が恋人いたり、パートナーがいるのは自然だと思う」という声もあり、『おかあさんといっしょ』の出演者に情報規制がしかれるのは気の毒なのでは、という声もある。

「確かにNHKの裏の規制……結婚や恋愛禁止が厳しすぎるのは、時代に逆行している印象もありますね。頑張っているキャストたちのためにも、こういった締め付けは無くすべきなのでは」(同)

 小林の世間からの受け入れられ方を鑑みて、今後はやり方を一考してほしいものだ。

最終更新:2019/05/07 09:50
12
こんな記事も読まれています

小林よしひさ、お兄さん時代結婚ひた隠しはNHKの指示? 「古すぎる」と批判の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

読書✕ヤンキー『どくヤン! 』

 もしも読書好きのヤンキーがいたら……いやい...…
写真
インタビュー

ゲキメーションの旗手登場!

 デジタル化の進む現代社会において、アナログ感たっぷりな新しい恐怖の扉が開いた。京都...
写真