日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡辺直美CM炎上でお騒がせキャラに?

渡辺直美、グッチに続き出演化粧品CMも物議! ファッション界では「お騒がせキャラ」化?

渡辺直美公式Instagramより

 昨年はアパレルブランドGAPのCMに出演するなど、日本だけではなく世界的な活動を行っているお笑い芸人の渡辺直美。そんな彼女が出演したあるCMが物議を醸してるという。

 くだんのCMはスキンケアブランド「SK-II」が3月11日にYouTubeで公開した「すっぴん素肌トーク」のエピソード2。女優・有村架純のもとに渡辺が訪れ、その美の秘密を探ろうとするという内容だ。渡辺が有村からメイクの落とし方を教わるという設定で、渡辺は「CMでよくあるような顔に水をスローモーションで当てるというのを再現するのが夢だった」と語り、それを再現するのだが、その際に水が口に入ってむせてしまう。結局、普通にメイク落としで落とそうというオチになるのだが、このシーンの渡辺があまりに嫌悪感をもよおすと批判が殺到。

 また、このシーンの抜粋がCMの冒頭で流れることから、動画のコメント欄には「冒頭から汚い」「スベってる」「嫌悪感しかない」「この広告が流れるたびに不快」など非難が殺到。中には「もうSK-IIさんの商品は買いません」と宣言する者も現れている。

 この件について、ネット上では「気にならなかった」「批判している人たちはそもそもSK-IIユーザーではなさそう」と、渡辺を擁護する声も上がっているが、「私も嫌い」「開き直ったデブほど見苦しいものはない」「むせた豚の映像なんて見たくないわ」と渡辺を批判する声も多く、賛否両論の状態となっている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真