日刊サイゾー トップ > 芸能  > キスマイのファンが危ない目に

Kis-My-Ft2のツアーTシャツが「危なすぎ!」 ライブ帰りに抱きつかれそうになる女性続出か

Kis-My-Ft2公式サイトより

 ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2のツアーTシャツが「危険すぎる」として騒ぎになっている。

 Kis-My-Ft2は、ニューアルバム『FREE HUGS!』(avex trax)と同名ドームツアーが6日よりスタート。6~9日の東京ドーム4デイズを皮切りに、5都市13公演で59万1,000人を動員するという。

 そんな中、ツアーグッズのTシャツが、ファン以外をも巻き込む事態に。Tシャツは、前面に手書き風のフォントで「FREE HUGS!」と大きくプリントされているデザイン。当然、コンサート後に着用したまま帰る女性ファンも多く、すれ違う男性や外国人からハグを求められるケースが続出しているという。

 案の定、SNSでは「free hugsって書いてあるTシャツ着た四人組美女とすれ違った。頼めばよかった」「電車で『FREE HUGS!』と書いてあるTシャツを着ている若い女性たちを見かけてぎょっとした」といったファン以外による書き込みのほか、実際に「外国人からハグされそうになって逃げた」「友だちが男から抱きつかれたって」というファンの書き込みも。また、このデザインを採用したジャニーズやレコード会社のエイベックスへの批判も目立つ。

 なお、「FREE HUGS」は、YouTubeに街角で見知らぬ相手と抱き合う動画が投稿されたことをきっかけに世界中に広まったもの。しかし、ハグの文化が根付いていない日本では、「FREE HUGS」を掲げるグループは好奇の目で見られることも少なくなく、中には女性の体を触りたいがために参加する男性もいると言われている。

「ツアーのパンフレットで、メンバーの二階堂高嗣が『ライブ会場出たら何か上着を羽織って』と発言しており、販売前からファンを危険な目に遭わせる可能性があることは把握していたようです。しかし、全員がこのパンフレットを読んでいるわけではなく、実際、東京ドーム公演の後、このTシャツのまま街をウロつく女性グループは多かった。ネット上では、最初から炎上商法まがいの話題作りだったのではないかと疑う声も浮上しています」(芸能記者)

 同ツアーは、7月14日の京セラドーム大阪がファイナルの予定。ファンには未成年者も多いだけに、ジャニーズにはデザイン変更を含め早急に対策してほしいものだ。

最終更新:2019/05/10 16:30
こんな記事も読まれています

Kis-My-Ft2のツアーTシャツが「危なすぎ!」 ライブ帰りに抱きつかれそうになる女性続出かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

ジワジワくる『野田ともうします』

 平成の時代に新たに生まれたモテキーワードに...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』矛盾が多く視聴率苦戦

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第5話...…
写真