日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居が同棲ダンサーとの結婚を決意!?

たとえ干されても……元SMAP・中居正広が同棲ダンサーとの結婚を決意!?

たとえ干されても……元SMAP・中居正広が同棲ダンサーとの結婚を決意!?の画像1
中居正広

 番組では「結婚願望がない」「僕はもう結婚はできないです」と語るなど、今やすっかり“結婚できないキャラ”を定着させている元SMAPの中居正広。

 ところが、4月25日発売の「女性セブン」(小学館)が2017年に半同棲を報じ、その後、破局したとみられていた振付師兼ダンサーのAさんが中居宅から出てくるところを激写。同棲生活が継続中であることが判明し、世間を驚かせた。

 先日発売された「週刊文春」(文藝春秋)によれば、中居は4月から2本の新番組がスタートするにあたり、期限の6月を待たずして早々にジャニーズ側に契約更新の意思を表明しているというが、Aさんとの結婚を決断したのがその理由だとみられているという。芸能関係者が耳打ちする。

「中居は契約を更新する際、Aさんとの結婚を認めてもらうことを条件につけ、ジャニーズサイドも了承したそうです。ところが、嵐に続き関ジャニ∞にも解散の可能性が出てきており、中居だけ特別扱いすれば、今度は結婚待機組のTOKIOまで解散や退所となりかねないため、白紙撤回となった模様です。当然、中居は激怒し、2020年で退所する意向を固めたといいます。それほどまで、Aさんを大事に思っているということでしょう」

 独立後に向かう先は、たもとを分かった元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がいる『新しい地図』。中居はすでに、その布石を打っているという。

「業界の圧力で地上波出演がままならない状況の『新しい地図』ですが、4月27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に香取が出演できたのは、中居のプッシュがあったからだったといいます。中居は『新しい地図』と合流すれば自分も干されることは覚悟しており、それでも『100億円』ともいわれる貯蓄があることで生活には困らないと割り切っているのだとか。それもすべてはAさんとの結婚を優先しようと腹をくくっている証拠でしょう」(同)

 ついに中居が男気を見せる時が来るのか?

最終更新:2019/05/16 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真