妊娠中の川栄李奈を「ロリエ」CMに起用、「当分いらんやろ」のツッコミに猛反論!

2019/05/22 16:30

花王公式サイトより

 生理用品「ロリエ しあわせ素肌」の広告キャラクターを務める元AKB48の川栄李奈(24)に対し、「お前、当分いらんやろ」とのツッコミが相次いでいる。

 女優の清野菜名から引き継ぐ形で、この4月より同商品の広告に起用され、同月26日からオンエアが開始されたCM「肌にいいこと めいっぱい」篇に出演する川栄。CMでは、「肌にいいことめいいっぱい、うれしいことめいいっぱい」と踊りながら歌い、上からフワフワと落下する1枚のナプキンを愛おしそうに両手で受け止めている。

 川栄といえば、「ロリエ」のCM開始からわずか21日後の今月17日、2.5次元系イケメン俳優の廣瀬智紀(32)との授かり婚を発表。「出産は年内を予定しております」としており、現在妊娠3~5カ月の可能性が高そうだ。

 この発表を受け、妊娠中や授乳中は生理が止まることが一般的なことから、ネット上では「お前は生理来なかったんだよな!」「あと1年くらい、ナプキン使わないでしょ」「当分『ロリエ しあわせ素肌』いらないね」という声が殺到している。

 しかし、この指摘に、あるママライターは「全くの誤解です」と猛反論する。

「妊娠中、おりもの(膣から出る分泌物)の量が増える妊婦は多く、ナプキンを終始つけっぱなしの人も少なくない。また、出産前後は尿漏れしやすく、尿漏れパッドよりも安価なナプキンで防ぐこともあるでしょう。さらに、産後は悪露(子宮内から排出される分泌物や血液)が1カ月ほど出続けるため、ナプキンは欠かせない。川栄さんも、妊娠前にも増して生理用品のお世話になるでしょうから、CMで嬉しそうに踊ってしまうのも無理はありません」(ママライター)

 もし、すでに川栄のおりもの量が増えているとしたら、「ロリエ しあわせ素肌」のCMキャラクターは適任と言えそうだ!!

最終更新:2019/05/22 16:30

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む