日刊サイゾー トップ > 芸能  > 廣瀬2万円チェキ会がお通夜状態

川栄李奈の夫・廣瀬智紀の“2万円チェキ会”がお通夜状態! 号泣するファンを前に……

廣瀬智紀オフィシャルブログより

 元AKB48で女優の川栄李奈の夫で2.5次元俳優の廣瀬智紀が25日、都内でブログ本『廣瀬智紀ブログBOOK「My Rule~またメールするね。~」』(東京ニュース通信社)の購入者を対象とした特典会を開催。案の定、傷心したファンが次々と泣き出す事態となった。

 17日に“授かり婚”を発表したわずか5日後、「週刊文春」(文藝春秋)に二股疑惑が報じられた廣瀬。これに激怒した川栄が、「事実でも事実じゃなくても 人に恨まれる事をしたんでしょうね 過去はバカ人間ですね!」「とりあえずこれだけ言わせてください。チェキ会2万?たけーわ! どこの大物俳優だよ!」(現在は削除)などとツイートしたことで、結果的に廣瀬に金を落としてきたファンが「バカにされた」と激怒。夫の“火”に、おバカな妻が“油”を注いでしまった。

 なお、特典会では1冊4,104円のブログ本を5冊購入することで、廣瀬と2ショットチェキなどが撮れたといい、大量購入したファンもいたという。

「特典会の予約は結婚発表前に行われた。会場には重い腰を上げて会場にたどりついた女性ファンが列を作り、その表情は暗くお通夜状態。金属探知機によるボディチェックが行われ、大量の警備員も配置されたため、廣瀬の身に危険が及ぶようなことはなかったものの、握手した瞬間に泣き出すファンも多かったとか。同じ本が何冊も入った袋を重たそうに抱えて立ち去る女性ファンの姿は、物悲しいものがありました」(芸能記者)

 当日、いつもより時間をかけてファンの言葉を聞き、ファンを見送る際には深くお辞儀をしていたという廣瀬。特典会終了後に投稿されたブログでは、「遠方からの方もたくさんお越しいただきました。またお目にかかる日を楽しみに、日々仕事を頑張ります。少しずつまた自分のMy Ruleと丁寧に向き合っていきたいと思います。皆さんの力は本当に偉大です」などと投稿するに留まり、謝罪などはなかった。

「『文春』は二股疑惑に付随して、廣瀬の異常なまでの女性への束縛や、休日にパチンコ屋に入り浸っていることなども伝えている。売れっ子女優との結婚発表で名前を世に知らしめた反面、ファン離れは深刻といえそう」(同)

 ネット上では“炎上夫婦”と呼ばれ、今後の仕事の激減が危惧されている廣瀬と川栄。多くのファンを泣かせた代償は、今後、長く支払うことになるかもしれない。

最終更新:2019/06/24 18:48
こんな記事も読まれています

川栄李奈の夫・廣瀬智紀の“2万円チェキ会”がお通夜状態! 号泣するファンを前に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

チュート徳井、巨額脱税で芸人生命終了へ

”板東英二超え”の巨額申告漏れで、売れっ子芸人がテレビから消える!?
写真
人気連載

瓜田純士、田代まさしに去勢を提案!?

 マーシーこと田代まさし容疑者(63)が、覚...…
写真
インタビュー

瓜田純士『天気の子』をメッタ斬り

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が森羅万象を批評する不定期連載。今回...
写真