山里亮太がスピード婚! 「蒼井優ちゃんをオカズに……」過去発言を現実化(?)し、男の株上げる!?

2019/06/06 08:00

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
山里亮太公式Instagramより

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が6月5日に結婚を発表し、世間を驚かせている。

 2人の出会いのきっかけは、山里の相方で蒼井の友人でもある山崎静代の紹介だそう。蒼井が山崎に「山里を尊敬している」と明かしたことで2人を引き合わせ、交際をアシスト。交際から2カ月というスピード婚に至ったという。 

 5日早朝にこの件がスポーツ紙に報じられると、世間は大混乱。「ドッキリかと思った」「蒼井優の男の振り幅がすごい」「非モテ芸人の山ちゃんが急にどうした(笑)?」など、さまざまなコメントが上がっていたが、一様に祝福といった様子。

 また、同日に放送された『スッキリ!』(日本テレビ系)では、“山里の親友”である天の声が「5日の午後に発表して会見をするつもりが、先にスポーツ紙にすっぱ抜かれた」と裏話を告白し、スタジオからは驚きの声が。続けて、交際までの経緯についてMCの加藤浩次から尋ねられると、天の声は「6日の放送には、山里をスタジオに連れてきて、説明させる」とも答えていた。

 お笑い界きっての非モテ芸人と恋多き女優のゴールインという、なんとも喜ばしいニュース。驚きと祝福が、今なお鳴り止まない状態ではあるが、一部で山里の過去の発言が注目されているという。

「注目されているのは、山里さんが過去のラジオ放送で『蒼井優をオカズにしている』という発言です。山里さんのラジオは下の話が多く、リスナーもそういう質問を送ってくる。その中のひとつだったんですが、山里さんは『性的に興奮する映画は「フラガール」です』といい、仰向けに寝て大の字に寝転がって蒼井さんのフラのシーンを見ると、上半身や表情のドアップが多いから自分に乗っているように見えると力説。リスナーにも試すように勧めていたんです(笑)。この発言が一部ファンにより発掘され、ネットでは『山ちゃん、すごい!』『夢を現実に変える男』『頼もしい』と賞賛され、株を上げていましたよ(笑)」(芸能ライター)

 過去のオカズ発言を蒼井は知っているのかはわからないが、過去の発言を現実化(?)し、嫁にまでにした山里は本当にラッキーな男なのかも?

最終更新:2019/06/06 09:28

人気記事ランキング

続きを読む