日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 蒼井優と山里がアンジュルム婚

“ガチドルヲタ”蒼井優と山里亮太の「アンジュルム婚」にハロヲタが期待!

蒼井優

 女優・蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太の電撃結婚に対し、ハロー!プロジェクト所属の女性12人アイドルグループ・アンジュルムのファンが期待感をにじませている。

 一部スポーツ紙によれば、恋のキューピッドは蒼井の親友だという山里の相方・山崎静代で、2人は1年以上前から食事をする仲に。交際期間はわずか2カ月で、婚姻届は3日に代理人が提出したという。

 蒼井と山崎が大ヒット映画『フラガール』(2016)で共演していたことから、映画がつないだ「フラガール婚」などと報じられているが、それ以上に2人を強く引き合わせたのはアンジュルムの存在と見られている。

「蒼井は、数年前からメディアで頻繁に“アンジュルム愛”を語っているほか、コンサート会場でメンバーを見て感涙したりと、ガチのドルヲタとして有名。先月には、女優の菊池亜希子と共に、アンジュルム初のアーティストブックの編集長を務めています。蒼井が昨年まで交際していたシンガーソングライターの石崎ひゅーいはアイドルに興味があるとも思えませんし、趣味の話を嫌な顔せず聞いてくれる山里が新鮮だったのかもしれませんね」(芸能記者)

 山里は5月13日、自身のインスタグラムに「酒の肴にアンジュルム…いくらなんでもカッコよすぎる…」とアンジュルムのライブ映像が映ったテレビ画面を投稿。さらに、Twitterでも「アンジュルム…とんでもないグループが…とにかく面白い、地球上最可憐の河童に翻弄されたり、最強の丸のマシンガントーク、私も引きずりこまれたあの恐ろしい遊び、それを全力でやるメンバー、ハロプロ語100段の師匠…そして、それをひたすら微笑んで見守る和田さん。いやぁ、いいものを見た!」とツイート。このとき、ネット上では「やっとハロを真剣に見る気になったか」「山ちゃんが今さらアンジュに感動してる」とハロヲタがザワついていたが、当時、恋人関係にあった蒼井の影響なのは明らかだ。

「山里さんは以前、裏で『ハロプロはそんなに……』と言っていて興味がなさそうだったので、アンジュルムにはまったようなツイートをしていて驚きました。ハロプロのようなプロ集団よりも、スタダ系のような素人臭の残る子どもっぽいアイドルが好きらしく、最近はももクロの後輩のチームしゃちほこに入れ込んでいましたよ」(お笑い関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真