日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > テラハ、小悪魔男子はヤリチン?
36歳独身男の『テラハ』レビュー

『テラスハウス』童貞か? ヤリチンか? ”小悪魔男子”流佳にだまされるな!

恋愛の猛者たちは近距離で殴り合う

 同じとき、ミュージシャンのケニーと香織がイラストについてプレイルームで話をしているのですが、こっちもめちゃくちゃいい感じです。ソファで肩寄せ合っています。流佳の童貞が偽装でなければ、この2人がカップル第1号の大本命だと思いますが、ケニーも香織も「これでもか」というくらいモテてきた猛者なので、簡単にはくっつかないと思います。試合巧者の2人は距離を置いたり、時には至近距離で殴り合うような駆け引きをしばらく楽しむはずです。結論はずいぶんと先です。

 そんなことを考えていたら、流佳が体調不良で寝込んでしまいました。そんな流佳を、一生懸命看病する莉咲子。(流佳、このキャラで体調不良って、さすがにこれは計算だろ。梨咲子のこと一気に落とすつもりだろ。そうやっていつも女を落としてきたんだろ)って考えてしまいました。熱は37.1℃とめちゃくちゃ微熱ですが、明らかに声はガラガラ。流佳を疑いすぎた自分のことを少し恥じました……。とはいえ、この一件で莉咲子の、流佳に対する想いが強くなったのは明らかです。

 そういえば台湾在住の俳優・翔平は、香織とデートする約束取りつけていましたね。初日に「香織ちゃんに興味がある、強く」とか倒置法使って誘っていたことを、すっかり忘れていました。

 三茶の居酒屋に入った2人。香織の「なんで誘ってくれたの?」の質問に、翔平は「なんか……別に……しゃべってみたいと思った。それだけ」の返答。そしてこのやりとりで、何事もなかったかのようにデートシーン終わり。

 ここでもう一度、言ってほしかった。「あったんだよね、興味が。俺は。香織ちゃんに。強く」って。あの倒置法を、さらに倒置しまくってほしかった。

 翔平、香織に告白して、フラれて終わる気がします。まだ予想をするには時期尚早ですが、根拠なき自信を胸に告白して、あっさりフラれる姿が容易に想像できます。テラスハウスって、たまに「お前、なんでこのタイミングで告白した?」っていう展開がありますが、今回の1発目は翔平と見て間違いありません。

 まだ3話目だっていうのに、この展開。軽井沢編の前半はチンタラしていたので、余計今回のテラスハウスはスピード感があるような気がします。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真