深田恭子vs.石原さとみ、視聴率よりシビアな「婚約バトル」鍵を握るのはやっぱり深キョン!?

2019/06/12 06:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
深田恭子公式イングタグラムより

 深田恭子が『ルパンの娘』(フジテレビ系)、石原さとみが『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)と、ホリプロの看板女優2人が7月スタートの主演ドラマで視聴率バトルを繰り広げる。しかし、それ以上に互いが意識しているのが「婚約合戦」のようだ。 

 深田は不動産会社『シーラホールディングス』会長の杉本宏之氏と、石原は『SHOWROOM』社長の前田裕二氏とそれぞれ結婚秒読みと言われているが――。

「芸能記者の間では、前田氏の誕生日である6月23日が結婚Xデーと目されていました。しかし、ドラマの撮影真っただ中とあって、このタイミングはなくなった。となると、次は石原の33歳の誕生日である12月24日が最有力。石原は友人たちに『やっぱり結婚したい。結婚したい気持ちが強まっている』と話しているようですから、年内には結婚したいと考えているのは間違いない」(スポーツ紙記者)

 一方、今年で37歳になる深田もその思いは同じだ。

「お相手の杉本氏は“年商200億円”と呼ばれていますが、2度の離婚歴があり、元妻との間には子どももいる。また、若い頃に暴走族まがいのバイクチームに所属するなど“ヤンチャ”をしていた時期があったことも報じられており、事務所からは歓迎されていなかった。しかしここにきて、結婚しても引退せずに女優を続けることを条件に事務所も容認。深田としては今年37歳という年齢もあり、デキ婚を狙っているといいます。しかし、ホリプロとしては看板女優2人同時に結婚されるのはさすがに困る。つまり、深田が妊娠すれば石原は結婚できず。逆に妊娠しなければ石原が結婚して、深田はお預けとなるという状況になっている」(芸能記者)

 深田がドラマの視聴率ともども“大ヒット”となるのか、視聴者以上に気になっているのは石原かもしれない。2大女優の争いはいかに。

最終更新:2019/06/12 06:55

人気記事ランキング

続きを読む