日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > JUMP台湾ライブ開催にファン激怒!

Hey!Say!JUMP、10月台湾ライブ開催を発表! 国内ファンから「海外のマナーの悪さは黙認?」「会費返せ!」と批判殺到

Hey!Say!JUMP

 先日、一部ファンのマナーの悪さからアリーナツアー中止を発表したHey!Say!JUMP。損な彼らが6月14日、今年10月に台湾公演開催することを発表した。

 14日朝、JUMPのメンバーである山田涼介、知念侑李、中島裕翔、薮宏太の4人が台湾の松山空港に到着し、午後に会見を実施。そこで、10月5・6日に台北アリーナにて、台湾ライブを開催することを発表した。

 日本国内でのアリーナツアーが中止となったJUMPだけに、海外であるが、ライブが開催されるとあって、国内のファンからは「おめでとう」という声が上がっているが、その反面、不満の方が多く聞こえているという。

「アリーナツアーが一部のファンのマナーの悪さで中止になったばかり。それで台湾でライブという形にファンからは『ありえない』『素直に喜べない』『海外のマナーの悪さは黙認?』と反発や批判の声が殺到中です。ここまで批判がくるのも、実は台湾のファンのマナーも結構悪い。一般人に迷惑がかかるからと、事務所側から止められている空港での出待ちを毎回してますし。それを考えたら、国内の一部の過激ファンのせいでツアーが中止になるのはおかしいという声が上がるのも仕方ないかと……」(アイドル誌ライター)

 海外でのライブだけにめでたい反面、「なぜアリーナツアーが中止なの?」という気持ちが強くなっているJUMPファン。そんな声が殺到する一方で、こんな批判も上がっているようだ。

「ファンクラブに入っているファンからは『日本のファンをバカにしている』『ファンクラブ年会費を返せ』という怒号がSNSに飛び交っています。みな、年5,000円程度の金額を払ってコンサートチケット抽選に応募している。5,000円という金額は安く思うかも知れませんが、若いJUMPファンにとっては結構な負担です。それを考えると、今年は国内アリーナツアーが中止なのに、台湾でライブ。いけないファンがほとんどでしょうし……。j国内のファンが怒りたくなる気持ちもわかりますよ」(ジャニーズファン)

 嬉しいライブ開催発表のはずが、ファンにとってはこれまでの不満が爆発してしまう。そんな発表となってしまったようだ。

最終更新:2021/11/29 19:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真