性に対してはちゃんとしてます! 田中みな実、永野と2人きりでの食事に”ある疑惑”が浮上

2019/06/17 17:53

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
TBS公式サイトより

 過去の発言との整合性は?

 フリーアナウンサーの田中みな実が6月14日、進行役を務める『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。ピン芸人の永野と2人で食事をしていることが明かされた。

「番組にゲスト出演した永野は、田中がラジオに呼んでくれ、プライベートでも食事に行く仲だと関係性を説明。永野によれば、田中は彼のくだならい話をしっかり聞いたうえ、食事代も出してくれるそうで、永野は何の目的で自分と会ってくれるのかがわからないと不思議がっていました。それに対する田中の返答は『本当楽しいんですよ』『一緒にいるのが楽なんです』というもの。これを聞いた番組MCの有吉弘行からは、『確かにちょっと元カレ(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)に似てる』とのツッコミが入っていました」(テレビ誌ライター)

 そんな田中といえば、昨年3月23日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で恋愛における考え方について持論を展開しているのだが……。

「田中は『私は常に理性的です。性に対しては、ちゃんとしてます。好きな人や(関係が)そうなってもいいと思う人としか、夜ごはん行かないです』と、恋愛関係に発展したり、男女の関係になってもいいと思える相手でないと2人きりで食事には行かないと力説しています。これが本当なら、永野とは関係を持ってもいいと思っていることになりますから、狙っているとも考えられる。もっとも、永野の場合は2014年8月に結婚していますから、不倫になってしまいますが……」(同)

 番組ではさまざまな持論や経験談を披露し、時に視聴者を驚かせている田中だが……。

「こうして発言に整合性がないあたり、田中には”話を盛っている疑惑”があります。もしくは言ってることがその場ですぐに変わる”テキトー疑惑”とかもあるんですが、いずれにしろ、フリートークで話を広げるにはある程度のゆるさも必要で、田中も老獪になったなという印象です」(同)

 フリー女子アナも厳しい世界のようだ。

最終更新:2019/06/17 17:53

人気記事ランキング

続きを読む