キンプリ岩橋が感動の復帰も!? 水面下で『24時間テレビ』のサプライズ企画が進行か

2019/06/19 05:53

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
King & Prince・岩橋玄樹

 ジャニーズの人気グループ・嵐が、8月24~25日に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ42 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーが明らかになり、今月15日には大野智がデザインを手掛ける“チャリTシャツ”の発売が開始され、話題となっている。

「発売開始当日には汐留の日本テレビの屋内にある“チャリTシャツ”の特設会場に、早朝から『嵐』のファンをはじめとする購買希望者が全国から集まり、大盛況に。即完売し、現在も品薄状態が続いています」(スポーツ紙デスク)

 嵐といえば、2020年をもっての活動休止を発表。来年も同番組のメインパーソナリティーを務めるかどうかは定かではなく、ファンとしては是が非でも今回の“チャリTシャツ”は手に入れておきたいところなのだろう。

 そうした中、同番組に関しては、あの事務所の後輩グループの扱いにも注目が集まっているという。

「メインパーソナリティーの有力候補としても取り沙汰されたKing & Princeです。メインの座こそ嵐に決定しましたが、同番組とジャニーズ事務所との蜜月関係、過去にもメインを務める先輩たちを後輩グループが盛り上げるというパターンは数多く見られたことから、今年はキンプリについても出演が濃厚と目されています」(同)

 キンプリは事務所の次世代を担うエース候補と目されるグループだけに、ジャニーズファンだけでなく、老若男女幅広い視聴者層へのアピールを期待できる同番組への出演が有力視されるのも自然な流れだ。

 実際、同局内ではすでにキンプリのメンバーをメインにした番組企画も水面下で進行しているようだが、その一方である難題が浮上しているとか。

 同局関係者が声を潜めてこう明かす。

「当初、番組では現在パニック障害の治療のために休養中の岩橋玄樹さんのサプライズ復帰や岩橋さんを絡めた企画も検討されていました。ジャニーズ事務所サイドも乗り気だったのですが、岩橋さん本人が自身の病気を番組企画として前面に押し出されることに抵抗を示しているという話がウチの局にも入ってきて……。直接、ジャニーズ事務所からそうした話を伝えられたわけではないのですが、近年は番組に対して『偽善番組!』や『障がい者を利用するな!』といった厳しい意見もあって。局上層部も慎重に検討する必要があると、頭を悩ませているようです」

 今年2月に一部制限付きで芸能活動を再開する予定だったものの、その後に再度不安定な状態に陥ったとして活動再開の見送りが発表された岩橋だが、果たして同番組での復帰はあるのか!?

最終更新:2019/06/19 09:23

人気記事ランキング

続きを読む