「息子のことブログに出さないって言ってたのに……」釈由美子、息子の誕生日を祝福するも、批判殺到の事態に

2019/06/20 09:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」より

 釈由美子が12日、ブログを更新し、息子が3歳の誕生日を迎えたことを明かした。

 実は、自身と息子が同じ誕生日ということで、「最愛の息子と同じ誕生日なんて毎年、一年で一番幸せな日になりました」と喜びを明かしていた。

 さらに17日の投稿では、「誕生日当日はミラコスタに泊まりディズニーランドとディズニーシーのハシゴをして息子の誕生日のお祝いをしてました」とディズニーリゾートで誕生日を過ごしたことを報告。「遊び疲れると、抱っこ〜とせがまれるのですが長時間だとそろそろ耐えられない重さです」と息子の甘えぶりを明かしつつ、「この子の人生で私がおんぶをしてあげられる時間もほんのわずかだから今はめいいっぱい甘えさせて親子のふれあいを大切にしていきたいと思っています」とつづっていた。

 しかし、釈のこうした投稿に対し、ネット上からは、「息子のことは書くのやめたんじゃなかった?」「息子のことブログに出さないって言ってたのに思いっきり書いてるじゃん」「結局息子のプライバシー晒しまくり」という厳しいツッコミの声が集まっていた。

 実は2017年9月にブログで「今月いっぱいで、育児ブログはお休みさせて頂くことに致しました」とし、子どもをブログに出さないことを宣言していた釈。矛盾する行動にファンも疑問に思ったようだった。

最終更新:2019/06/20 09:55

人気記事ランキング

続きを読む