日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 工藤静香、料理レシピで別に注目

工藤静香、渾身の鶏肉料理のレシピ公開で称賛の声が集まる一方で違うところにも注目が!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

工藤静香公式インスタグラムより

 工藤静香が24日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。

 工藤といえば先日、やまももを使ったやまもも酒ややまもも発酵液、やまもも酵母、やまももジャム、やまもも酢などのレシピを公開して称賛を集めたばかり。

 そんな工藤はこの日も気合の入った複数の手料理写真や動画をアップした。

「シンプルなお料理はいつ食べてもホッとする。鶏胸肉2パック、ササミ1パック、酢、醤油、砂糖、生姜、ニンニク、ジャム 一日漬け込むと柔らかくて美味しくなります。袋の中のタレは別鍋で煮詰めます!キャベツは炒め終わったらゴマ油、塩、昆布。ナスは生姜味噌味。たまらない笑 味噌、みりん、砂糖、生姜、醤油 毎日のメニューに困っている方!いかがですか?笑笑 私はオーブンで焼きました!フライパンでもokです。フライパンなら、少し切り目を入れたらいいと思います!お肉は漬け込む前に、先にフォークでブツブツ刺してください!!」と長文で、料理の詳しい手順を公開した。

 鶏チャーシューは照りがよく、肉々しくボリューム満点。まさに家庭料理としては申し分のないもの。この投稿を見たファンからは「いつも美味しそうなレシピありがとう」「全部すぐに真似したいお料理ばかり!」などのコメントがあがる一方で、「手のひら、手の指、、、真っ赤っかぁぁ~~」「手のシミがおばあちゃんみたい」という料理とは関係ないところへの声も寄せられていた。

 工藤の手は働き者の手と言っても過言ではない?

最終更新:2019/06/27 05:59
関連キーワード

工藤静香、渾身の鶏肉料理のレシピ公開で称賛の声が集まる一方で違うところにも注目が!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

『表現の不自由展』の裏側

 今年開催された国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』に出店された『表現の不自由...
写真