日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 工藤静香、料理レシピで別に注目

工藤静香、渾身の鶏肉料理のレシピ公開で称賛の声が集まる一方で違うところにも注目が!

工藤静香公式インスタグラムより

 工藤静香が24日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。

 工藤といえば先日、やまももを使ったやまもも酒ややまもも発酵液、やまもも酵母、やまももジャム、やまもも酢などのレシピを公開して称賛を集めたばかり。

 そんな工藤はこの日も気合の入った複数の手料理写真や動画をアップした。

「シンプルなお料理はいつ食べてもホッとする。鶏胸肉2パック、ササミ1パック、酢、醤油、砂糖、生姜、ニンニク、ジャム 一日漬け込むと柔らかくて美味しくなります。袋の中のタレは別鍋で煮詰めます!キャベツは炒め終わったらゴマ油、塩、昆布。ナスは生姜味噌味。たまらない笑 味噌、みりん、砂糖、生姜、醤油 毎日のメニューに困っている方!いかがですか?笑笑 私はオーブンで焼きました!フライパンでもokです。フライパンなら、少し切り目を入れたらいいと思います!お肉は漬け込む前に、先にフォークでブツブツ刺してください!!」と長文で、料理の詳しい手順を公開した。

 鶏チャーシューは照りがよく、肉々しくボリューム満点。まさに家庭料理としては申し分のないもの。この投稿を見たファンからは「いつも美味しそうなレシピありがとう」「全部すぐに真似したいお料理ばかり!」などのコメントがあがる一方で、「手のひら、手の指、、、真っ赤っかぁぁ~~」「手のシミがおばあちゃんみたい」という料理とは関係ないところへの声も寄せられていた。

 工藤の手は働き者の手と言っても過言ではない?

最終更新:2019/06/27 05:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真