梅宮アンナ、アンチのブロックを報告するもなぜか賛否「スルースキルない人は…」「割り切ればいいのに」

2019/07/03 17:59

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
インスタグラム:梅宮アンナ(@annaumemiya)より

 梅宮アンナが自身のインスタグラムで、粘着するアンチファンをブロックしたことを明かした。

 娘や両親が相次いで体調不良に悩まされるようになったことを告白している梅宮。現在SNSを中心に活動しているが、その過激な発言にネット上からのバッシングも少なくない。

 そんな中、梅宮は2日にインスタグラムを更新し、自撮り写真とともに、「ひとつ前の投稿に、おかしな人から長~い長~いネガティブなコメントがあって」と、インスタグラムに一方的なネガティブコメントが寄せられたことを告白。

「私が一番嫌いなタイプなんだよね」とはっきりと明言した。

 ひとつ前の投稿では、梅宮が娘をサマーキャンプに送り出し、その心境についてつづっていたが、そのインスタグラムユーザーは梅宮の価値観まで批判してきたといい、梅宮は「とりあえず、追放しました」と明かした。

 梅宮はその心境を「毎日、毎日、人のアラを探しては、コメント欄にネガティブな事を書いている人。。私には、ない感覚です。。」とつづっている。

 しかし、この投稿についてネットからは、「嫌なら見るなが出来ない可哀想な人達いるよね」「わざわざ本人のSNSに悪口書きにいくような人は反応せずにブロックしたほうがいい」といった声のほか、「スルースキルのない人はSNS使わない方がいい」「芸能人なんだから割り切ればいいのに」「嫌ならコメント欄閉じた方がいい」という指摘も寄せられていた。

 多くの芸能人が悩まされているSNSのアンチコメント。その対応に正解はない?

最終更新:2019/07/03 17:59

人気記事ランキング

続きを読む