日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > いきものがかり山下、余罪はまだ

いきものがかり山下、”文春砲”の女性トラブル報道が不発も余罪スキャンダルはまだこれから!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

吉岡聖恵公式インスタグラムより

 怖いのは「文春砲」より「ナックルズ砲」のほうかもしれない?

 7月4日、「いきものがかり山下は女性を食い物にする”裸の王様”です」とのタイトルで、NHK紅白にも出場した人気バンド『いきものがかり』のメンバー・山下穂尊の“乱倫生活”を「週刊文春デジタル」(文藝春秋)が報じている。

 記事には元交際相手のA子さんが登場。山下の不誠実な態度を告発している。

「A子さんは2018年7月から約半年間山下と交際。しかし、山下の度重なる浮気によって破局し、『私の彼を思う気持ちなども、すべて裏切られました。いきものがかりの心に響く楽曲とは、真逆の印象でした』と怒りをぶちまけています。とはいえ、山下が強制性交をしたわけでもなく、不倫という不法行為をしたわけでもない。ただ単に男女のもつれ……という話も否めなく、”文春砲”とも言えない小ネタでしたね」(週刊誌記者)

 ネット上でも「長々と書いてるけど、これ普通にフラれた話だろ」「ただ遊ばれただけじゃねえか」といったコメントが並び、山下を叩く材料も見つからないといった状況だ。

 しかし、山下にはさらなる深刻な余罪の可能性があるという。

「6月13日に『実話ナックルズ』の公式ツイッターにて、〈3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が〉との投稿がありました。さらに同日、芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏や裏社会に詳しい作家の沖田臥竜氏が詳報したことで、それが『いきものがかり』の山下であることがほぼ特定されることに。過去に『ナックルズ』は、山下がモデル、歌手、看護師、CAなど、あらゆるジャンルの女性を食い散らかしており、1,000人に及ぶベッドインした女性の感想を日記に記録している噂があるとも報じています。また、07年には、『FRIDAY』(講談社)が2週間で2人の女性を自宅マンションにお持ち帰りする姿を激撮しており、A子さんが言うように女癖が悪いのは間違いなさそうですが……」(芸能記者)

『ナックルズ』は元TOKIO・山口達也や新井浩文のスキャンダルを的中させているだけに、この先、A子さんとは別の女性のトラブルが噴出するのか、関係者からも関心を集めている。

最終更新:2019/07/05 21:58

いきものがかり山下、”文春砲”の女性トラブル報道が不発も余罪スキャンダルはまだこれから!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

綱島「住みたい街160位」でも注目のワケ

今回は、2022年に新駅開業予定、東急東横線「綱...…
写真
インタビュー

原田龍二が瓜田純士にラブコール!

はみだし者、という意味を持つ“アウトロー”。道なき道を行く彼らは、いつも孤独とともにあ...
写真