日刊サイゾー トップ  > 『妄想処刑人』ガチな腐女子が…
じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

『妄想処刑人 不治よしこ』腐女子教師が妄想で生徒を処刑!?

スーパー攻様が問題児を攻めまくる!

  健全な男子諸君にはちょっと意味がわからないと思いますので解説しておきますと、まずBLの世界には「攻め」と「受け」というのがありまして、攻めというのはカップルにおける攻める側、男役。「受け」は攻められる側、女役です。そして「スーパー攻様」というのは文字通りその「攻め」がスーパーな奴らってことです。うん、わかったようなわからないような、とりあえず、NAVERまとめ(https://matome.naver.jp/odai/2140361452865191101)にはそう書いてありました!

c)粉子すわる/KADOKAWA

 不治先生子飼いのスーパー攻様が、言うことを聞かない問題児を攻めまくる! ちなみこれ、全部授業しながらの妄想です。そして、妄想が一番盛り上がるクライマックスで、授業終了のチャイムが鳴ったり、生徒に「先生!」と呼びかけられたりして邪魔が入るのが本作のお約束。

c)粉子すわる/KADOKAWA

「くうお~! いいところやったのに! トンネル開通前やで!」

 鶴光師匠を思わせるスケベェな関西弁で悔しがる不治先生。エロババアか‼ ちなみに「トンネル開通前」ってのは……説明不要ですよね!?

 妄想を妨害された後の不治先生のセリフには、ほかにもこんなバリエーションがあります。

「邪魔すんなや(怒)合体前やぞ(怒)」

「ボーリング工事が完了してませんけど!(怒)」

 ボーリング工事とか比喩が生々しいわ!

 もちろん、妄想するだけではリアルには何も解決しません。以前にも増して反抗的な態度を取り続ける不良生徒もいるわけですよ。こんな感じで。

c)粉子すわる/KADOKAWA

……なんていうことでしょう。メガネに「ハイソレその目線」「強気受け[A3] の典型ですからー」って表示されちゃってます! 斬新すぎるメガネ描写……お前のメガネはデジタルサイネージか! LED並みのクッキリさ加減か!!

 ちなみに「強気受け」とは、負けず嫌いで意地を張ってしまう「受け」のことだそうです。「清楚系ビッチ」くらいの矛盾を感じますね。ほかにも「総受け」「誘い受け」「クール受け」など多彩な受けが存在するようで、BLの世界は奥が深いです。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真