日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 保田圭、息子が1歳半報告

保田圭、息子が1歳半になったブログ報告にツッコミ殺到「半年刻みに祝うの?」

保田圭オフィシャルブログ「保田系」より

 保田圭が息子の1歳半の記念日を報告した。

 18年1月7日に第一子長男を出産した保田。ブログでは子育ての様子も多くつづっているが、8日に「1歳半」というタイトルのエントリーを投稿。「息子が昨日で1歳半になりました」とつづりつつ、息子と愛犬を抱いた自身の写真を披露した。

 また、保田は“Special Day”とつづられたケーキトッパーがついたケーキの写真をアップし、「お祝いのケーキを作りましたよ」と報告。「お菓子作り経験ほぼゼロなのでかなーり手作り感満載な仕上がりになりました」としつつも、ケーキを食べる息子の写真も披露。「気に入って食べてもらえるとやっぱり嬉しいなぁ」と喜びを噛みしめていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「今は半年刻みに誕生日祝うの?」「次は2歳でするの?今はまだわからないと思うけど、誕生日って半年ごとにするの?って思うよね」「一歳半って別に大袈裟に祝うことでもないと思うけど……」という厳しい声が集まっていた。

 子どもの成長は親にとって喜ばしいものだが、ケーキまで作ってのお祝いに違和感を覚えたネットユーザーが多くいたようだった。

最終更新:2019/07/12 12:59
こんな記事も読まれています
関連キーワード

保田圭、息子が1歳半になったブログ報告にツッコミ殺到「半年刻みに祝うの?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

韓国版「東武WS」の廃墟感

 ソウル市のお隣・富川(プチョン)市にある、...…
写真
インタビュー

ジャイアント白田を直撃!

 大食い番組全盛時代、フードバトルでモンスターと恐れられた男、ジャイアント白田。なぜ...…
写真