日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 石原さとみ、久本雅美化?

石原さとみの”久本雅美化”が止まらない! 前田社長と破局でアノ問題と結婚できないキャラが定着か

石原さとみ

 SHOWROOMの前田裕二社長と交際していた石原さとみだが、ここにきて破局が報じられた。

「結婚間近と言われていましたが、どうやら今後の生活に対する2人の考えに温度差が生じてしまったようです」(芸能記者)

 7月10日発売の『女性セブン』によると、石原は「相手の気持ちがかなり気になるタイプ」であり、前田社長に対して『どうしたの?』『どこへ行くの?』『何が不満なの?』などと、問い詰めることもあったという。

「石原は真剣に結婚を考えていたようで、だからこそいろいろなことをうやむやにしないように、事細かに話し合っていくスタイルで交際していたようです。というのも、石原は熱心な創価学会の信者で、夫となる人には、そこをしっかり受け止めてもらいたいと考えていたようです。できることなら、前田社長にも入信してほしかったのかもしれません」(同)

 石原は前田社長と交際する前は、ジャニーズの”山P”こと山下智久と結婚秒読みとまで言われていた。しかし、山下との間にも「宗教問題があった」と囁かれている。あるテレビ局関係者が証言する。

「実は石原より山下の方が結婚に乗り気だったみたいで、ある日山下が冗談交じりに“結婚してくれるなら、俺も入信するよ”などと話したそうです。でも、石原は“そんな適当な感じで入信してほしくない!”と怒りをあらわにしたというんですよ」

 石原としてはどうしても譲れないものらしい。

「業界内ではすでに『石原さとみは結婚できない』というのが定説になってきていますね。まさに、創価学会の先輩である久本雅美とまったく同じ状況です」(同)

 数年前から結婚を視野に入れて仕事の量をセーブしていると言われていた石原だが、残念ながらその目的を遠のいてしまうのか。

 石原のスタートしたばかりの主演ドラマ『Heaven?~お苦楽レストラン~』(TBS系)では、どんな演技で現状を語ってくれるのか、見ものだ。

最終更新:2019/07/14 09:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真