日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ガッキーそっくりのCM美女

新垣結衣そっくりのCM美女・小川紗良、「ずっとガッキーだと思ってた」の声に関係者もニンマリ

ヒラタ・オフィス公式ホームページより

 企業が手っ取り早く会社名をアピールしたり、商品を宣伝するには、売れっ子芸能人をCMに起用するのが一番だが、もちろん売れっ子は出演料が高い。そんななか、多くの人が「これは……新垣結衣?」と見間違えるCMが話題になっている。

 問題のCMは、東京海上日動あんしん生命が7月初めから放送しているものだ。その内容は、スキマスイッチの名曲『全力少年』をバックに、1人の少女が大自然の中を駆け抜け、山の頂から絶景を見下ろすというもの。

 同社によれば、「もっと思いっきり生きる」というメッセージが込められているというが、放送直後からネット上には、「東京海上日動のCMずっとガッキーだと思ってた えっソックリ」「東京海上日動あんしん生命のCMの子ガッキーだと思ったら違かった!!びっくり!すごく似てる」「東京海上日動のCMの子、新垣結衣かとおもってたら違うんか!」という声が上がるほど、出演している女性がガッキーそっくりなのだ。 

 実際に出演しているのは女優の小川紗良。1996年生まれの彼女は、主演映画『イノセント15』が海外4か国の映画祭で上映されるなど、女優として活躍する一方、早稲田大学在学中には映画監督としても活動し、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)にも出演している。広告関係者がいう。

「私も東京海上日動あんしん生命のCMをチェックしましたが、本当に新垣結衣にそっくりですね。新垣はGMOクリック証券のCMで、大自然の中でロケをするシリーズを展開しており、ガッキーだと思った人は、恐らくそのシリーズを思い浮かべたのでしょう。

 確かにGMOに寄せたような印象はあります。2006年の『ポッキー』のCMで大ブレイクした新垣は、それ以来ずっと起用社数も出演料もトップクラスをキープしており、出演料は5,000万円を下りません。もしガッキーと見間違えてくれたとすれば、東京海上日動あんしん生命は“してやったり”でしょう」(広告関係者)

 ガッキーに見間違えられたのなら、若手女優にとってもそれは勲章。「小川紗良」という名前は覚えておいて損はなさそうだ。

最終更新:2019/07/21 06:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真