日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 松岡茉優注目ハロプロ新人

松岡茉優が突然のゴリ押し! ハロプロの超有望新人「BEYOOOOONDS」の魅力

松岡茉優

 女優の松岡茉優が、26日スタッフのツイッターアカウントで「突然ですが、松岡本人から皆さまへお伝えしたいことがあり…、この後投稿させていただきます!」と意味深投稿があった上で、ハロー!プロジェクトの新人ユニット「BEYOOOOONDS」を称賛するツイートを投稿し、話題となっている。

 普段、松岡がスタッフのツイッターから私的な投稿をすることは皆無。いきなりの「お伝えしたいこと」とあったため、結婚などの発表があるのではないかと、臆測を呼んだのだ。

「モーニング娘。の大ファンとして知られる松岡さんですが、最近はハロプロ全体を応援しているようですね。今回ツイートしたBEYOOOOONDSは8月7日にメジャーデビューするいちばん後輩のグループ。ちょっと前は、BEYOOOOONDSのひとつ先輩にあたる『つばきファクトリー_』をプッシュしていたこともあったので、どうやら松岡さんは“若いグループに惹かれるタイプ”のファンのようです」(エンタメ誌ライター)

 松岡がプッシュするBEYOOOOONDSは、アイドル界でもかなり注目される存在だという。

 BEYOOOOONDSは2018年6月、ハロプロ研修生出身の9人で結成。同年12月に「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」の合格者3人が加入し、現在の12人組となった。また、グループ内に「CHICA#TETSU」と「雨ノ森 川海」という2つのユニットが存在している。  グループの最大の特徴は、代表曲に寸劇の要素がある点だ。8月7日にリリースされるメジャーデビューシングルに収録される「眼鏡の男の子」は、眼鏡をかけた男の子に恋をする女子高生を主人公とした物語を寸劇と歌とダンスで表現。メンバーたちはそれぞれが異なる登場人物を演じている。 「俳優や演出家として活躍している野沢トオル氏がパフォーマンス全体の演出を担当しているということもあって、演劇的アプローチもしっかりしている。単純に音楽で楽しませるというよりは、総合エンタメに近いノリです」(同)  デビューシングルには勢いがある「ニッポンのD・N・A!」と、曲中でエクササイズをする『Go Waist』も収録される。
「2010年代のアイドルブームの中で、いろいろな女性アイドルが誕生しましたが、その一方でアイドルソングが様式化された現実もあります。たとえば、AKB48的な楽曲であったり、ももクロ的な楽曲であったり、あるいはBiSH的な楽曲であったりと、いくつかに分類されるフォーマットに落とし込むことができる楽曲が多い。しかし、BEYOOOOONDSの楽曲はそのどれにも当てはまらない。完全に独自路線です。しかも、それをクオリティーの高いパフォーマンスで表現しているあたりは、さすがハロプロといった印象です」(同)

 松岡茉優もどっぷりハマるBEYOOOOONDS。8月7日のメジャーデビューが待ち遠しい?

最終更新:2019/07/31 21:50
こんな記事も読まれています

松岡茉優が突然のゴリ押し! ハロプロの超有望新人「BEYOOOOONDS」の魅力のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

元アイルネ・原田珠々華が語る未来

 2018年2月24日、8人組アイドルグループ「アイドルネッサンス」が解散した。クオ...
写真