日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニー氏お別れ会の日程

ジャニー喜多川さんのお別れ会「東京ドームで9月4日説」が突如急浮上した理由

 7月29日付の「FRIDAYデジタル」が、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの「お別れ会」が9月4日に、東京ドームで執り行われることになるとを報じた。

 しかし、その報道が出たにもかかわらず、事務所からはまだ正式発表がない。

「ジャニーさんの死後、一部スポーツ紙が東京ドームでお別れ会を行うことを報道。しかし、ジャニーズ幹部はその情報を否定したそうです。その後、業界内では『8月中に水道橋付近の会場で行われる』という情報が流れていました」(芸能記者)

 というのも毎年8月、ジャニーズ事務所はほぼ連日、東京ドームに隣接する東京ドームシティホールを抑えており、その公演の空き日に行うことになるのでは、と言われていた。

「ドームシティの収容人数はせいぜい2,000人程度。その規模では、ジャニーさんにゆかりのある関係者を収容できないのでは、という話になったようで、一度、白紙になったようです」(テレビ局関係者)

 そして、出たのが東京ドームでの開催報道だった。同所のスケジュールは公式サイトで確認できるが、9月1日から3日までは関ジャニ∞のドーム公演が、5日はプロ野球・巨人-中日戦が開催されるが、4日はぽっかりと空いている。

「おそらく、すでに準備が始まっていて、関わっている業者から情報が漏れたのではと言われている。お別れ会があるので、うわさされている関ジャニ・大倉忠義の脱退発表はさすがにないのでは。関ジャニの公演のステージやセットをそのまま使い、かなり盛大なお別れ会が開催されることになりそうです」(先の記者) 

 ジャニーさんにとって最後の晴れ舞台になりそうだ。

最終更新:2019/08/04 12:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真