日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニー氏お別れ会の日程

ジャニー喜多川さんのお別れ会「東京ドームで9月4日説」が突如急浮上した理由

 7月29日付の「FRIDAYデジタル」が、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの「お別れ会」が9月4日に、東京ドームで執り行われることになるとを報じた。

 しかし、その報道が出たにもかかわらず、事務所からはまだ正式発表がない。

「ジャニーさんの死後、一部スポーツ紙が東京ドームでお別れ会を行うことを報道。しかし、ジャニーズ幹部はその情報を否定したそうです。その後、業界内では『8月中に水道橋付近の会場で行われる』という情報が流れていました」(芸能記者)

 というのも毎年8月、ジャニーズ事務所はほぼ連日、東京ドームに隣接する東京ドームシティホールを抑えており、その公演の空き日に行うことになるのでは、と言われていた。

「ドームシティの収容人数はせいぜい2,000人程度。その規模では、ジャニーさんにゆかりのある関係者を収容できないのでは、という話になったようで、一度、白紙になったようです」(テレビ局関係者)

 そして、出たのが東京ドームでの開催報道だった。同所のスケジュールは公式サイトで確認できるが、9月1日から3日までは関ジャニ∞のドーム公演が、5日はプロ野球・巨人-中日戦が開催されるが、4日はぽっかりと空いている。

「おそらく、すでに準備が始まっていて、関わっている業者から情報が漏れたのではと言われている。お別れ会があるので、うわさされている関ジャニ・大倉忠義の脱退発表はさすがにないのでは。関ジャニの公演のステージやセットをそのまま使い、かなり盛大なお別れ会が開催されることになりそうです」(先の記者) 

 ジャニーさんにとって最後の晴れ舞台になりそうだ。

最終更新:2019/08/04 12:05
こんな記事も読まれています

ジャニー喜多川さんのお別れ会「東京ドームで9月4日説」が突如急浮上した理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

白石和彌監督が語る、若松孝二の遺産

 珠玉の青春映画が誕生した。門脇麦主演作『止められるか、俺たちを』は、インディーズ映...
写真