日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 太田光が”土下座事件”で動揺!

爆笑問題・太田光が”あの土下座事件”を神田松之丞に振られて動揺シーンの一部始終

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

爆笑問題・太田光

 タイミングの悪いイジリだった?

 8月7日放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日)で、爆笑問題・太田光と講談師・神田松之丞が共演する『太田松之丞』が放送された。番組進行は弘中綾香アナが務め、毒舌キャラ3人の揃い踏みが放送前から話題を呼んでいた。

「弘中アナに対して、太田は開始早々『エース登場!』『日本で一番調子に乗っている女子アナ』と口撃。それに弘中アナも松之丞のラジオは毎週聞いているが、爆笑問題のラジオは一切聞いていないと反撃するなど、番組は盛り上がりました」(テレビ誌ライター)

 そんななか、視聴者をドギマギさせたのは、神田の暴露トークだった。「すぐ謝る人をどう思うか?」という視聴者の質問の流れで太田が「謝ってますよ! 俺だって散々色んな人に謝ってきましたよ」とコメント。すると神田は、「土下座なんて、太田さんも色々してきたでしょうけど」と太田に笑いながら振ったのだ。

「太田は、『掘り返すな……』と小さな声で囁き、手をバタバタとさせながら『してません!』と激しく動揺。彼は過去、ダウンタウン・松本人志のファッションをコラムで批判したことから呼び出しを受け、土下座させられた事件が有名。その松本は最近、吉本興業の騒動で、岡本昭彦社長のパワハラ発言に『松本、動きます』と乗り出すも、この件が掘り返され、“岡本社長を叱る資格なし”とネット上で叩かれたばかりです。このKY発言に番組では太田の顔色も変わっていましたが、松本の顔色まで変えていたかもしれません」(芸能記者)

 神田は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の『本音でハシゴ酒』に出演するなど、ダウンタウンと交流もあるだけに、後で松本に叱れていなければいいが。

最終更新:2019/08/08 22:00

爆笑問題・太田光が”あの土下座事件”を神田松之丞に振られて動揺シーンの一部始終のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真