日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 太田光が”土下座事件”で動揺!

爆笑問題・太田光が”あの土下座事件”を神田松之丞に振られて動揺シーンの一部始終

爆笑問題・太田光

 タイミングの悪いイジリだった?

 8月7日放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日)で、爆笑問題・太田光と講談師・神田松之丞が共演する『太田松之丞』が放送された。番組進行は弘中綾香アナが務め、毒舌キャラ3人の揃い踏みが放送前から話題を呼んでいた。

「弘中アナに対して、太田は開始早々『エース登場!』『日本で一番調子に乗っている女子アナ』と口撃。それに弘中アナも松之丞のラジオは毎週聞いているが、爆笑問題のラジオは一切聞いていないと反撃するなど、番組は盛り上がりました」(テレビ誌ライター)

 そんななか、視聴者をドギマギさせたのは、神田の暴露トークだった。「すぐ謝る人をどう思うか?」という視聴者の質問の流れで太田が「謝ってますよ! 俺だって散々色んな人に謝ってきましたよ」とコメント。すると神田は、「土下座なんて、太田さんも色々してきたでしょうけど」と太田に笑いながら振ったのだ。

「太田は、『掘り返すな……』と小さな声で囁き、手をバタバタとさせながら『してません!』と激しく動揺。彼は過去、ダウンタウン・松本人志のファッションをコラムで批判したことから呼び出しを受け、土下座させられた事件が有名。その松本は最近、吉本興業の騒動で、岡本昭彦社長のパワハラ発言に『松本、動きます』と乗り出すも、この件が掘り返され、“岡本社長を叱る資格なし”とネット上で叩かれたばかりです。このKY発言に番組では太田の顔色も変わっていましたが、松本の顔色まで変えていたかもしれません」(芸能記者)

 神田は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の『本音でハシゴ酒』に出演するなど、ダウンタウンと交流もあるだけに、後で松本に叱れていなければいいが。

最終更新:2019/08/08 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真