日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 高橋みなみ、ファンイベに批判

高橋みなみ、結婚報告するファンイベント開催にツッコミ殺到「仮にも元アイドルが……」

高橋みなみ公式インスタグラムより

 AKB48の元メンバーでタレントの高橋みなみがファンイベントを開催したことを報告した。高橋は5月1日に一般男性と結婚したことを報告したばかり。

 そんな高橋だが、11日にインスタグラムを更新し、「今日は久しぶりのファンクラブイベント」と、久々のファンイベントを開催したことを報告。イベント中に撮影した自身の姿を披露した。

 高橋は結婚報告の際にも着用していた「よめ」と書かれたTシャツや、ティアラやブーケを着用し、「よめT久しぶりにタンスから引っ張り出してきたよ」と告白。「みんなでカレー食べてお話ししてビンゴして、あっという間だったけど久しぶりにみんなに会えて嬉しかったー」とファンへの感謝もつづり、「渾身の景品わざわざ作ったよめだんなマグカップは不評でした笑笑」「また色々企画します」とコメントしていた。

 この投稿に高橋のインスタグラムには、「可愛い可愛いお嫁さん姿を見せてくれて、ファンを楽しませてくれて本当にありがとう」「たのしいイベントになったみたいで良かったです!」といった声が集まっていた。

 しかし、その一方でネット上からは、「仮にも元アイドルが結婚報告イベントはないわ… プライベートなことだしわざわざイベント開いてまでファンにアピールする必要ある?」「なんで推しのアイドルが別の男と結婚して浮かれてる場に金払って行かなきゃいけないのよ」「ファンのこと馬鹿にしてるんじゃない?」という厳しいツッコミも噴出していた。

「高橋は15歳上の一般人男性と結婚しましたが、それをSNS上で発表した際に2人で着用した”よめ”と”だんな”Tシャツが話題になりました。もともと女性ファンが多いので今回のようなイベントも可能でしたが、元AKBの人気アイドルがファンに対して結婚を報告するというイベント趣旨に困惑したネットユーザーも多かったようです」(アイドル誌ライター)

 家庭内でもリーダーシップを発揮して幸せな家庭を築いてほしいものだ。

最終更新:2019/08/14 10:00
こんな記事も読まれています

高橋みなみ、結婚報告するファンイベント開催にツッコミ殺到「仮にも元アイドルが……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真