日刊サイゾー トップ > エンタメ  > テラハ、雰囲気イケメン中身は空っぽ
37歳独身男の『テラハ』レビュー

『テラハ』32歳ミュージシャンの”中身のなさ”が露呈……コレジャナイ感がハンパない!

#12  ようやくケニーの「好き」発言

 第12話の序盤20分、どうでもいい話が続きます。題して「春花が莉咲子のインスタをフォロー外した問題」。マジでどうでもいい。ブロックしたとか、していないとか、そんな話です。みなさんも一回お試しいただきたいんですが、インスタは意図的にやらないと、特定の相手をブロックできないんですよ。ミュートとブロックは確信犯で間違いない。

 そんなことよりもケニーです。ようやく意思表示しました。お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。翔平に「莉咲子のこと好きだから今週末告白しようと思っている」と明かすのです。カウントダウンが始まりました。

 ようやく結ばれて卒業。視聴者が待ちわびている新メンバーまでもう少し! と思いきや、ちょっと雲行きが怪しいのです。莉咲子がちょいちょい微妙な空気を出すのです。告白されても断りますよ、的な空気です。ちょっとチンタラしすぎたのかもしれないですね、ケニー。

 莉咲子がもらった黄色いスイカをみんながいないときに2人だけで食べたことも、いい年してやたら「チル」って言うことも全部許すので、早く結論が出ることを望みます。フラれても、結ばれてもどっちでもいい。これ以上はもう待てない。

 最後の最後、ケニーが莉咲子に「シンプルに言うと、今はかなり好き」という言葉を伝えます。うれしそうな莉咲子。でも、莉咲子の反応が全力で喜んでいない気もします。「うれしいけど、うまく反応できない」とか言ってるし。次週、どんな結論が出るのか、まさか曖昧なまま今のメンバーでまたしばらく恋愛します、というパターンはないと思うのですが、期待して待ちたいと思います。

 テラハ、本編も面白いのですが、YouTubeで公開されている未公開シーンをご覧になっていない方はぜひ観てください。翔平の差し歯がぶっとぶシーンは必見ですが、今回はなぜ差し歯なのか、その秘密が明かされます。そして、香織が翔平のことを「ちょっといいかも」って言っている理由がわかる気がするんです。翔平、めちゃくちゃ面白いんですよ。これまでこの連載で翔平のこと悪く書いてきましたが、ちょっと好きになっちゃいますもん。

ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)

ウイさんの初の著書『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)が好評発売中。彼氏がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、女も男も、みんなで読みたい恋愛指南書です。

最終更新:2019/08/26 20:16
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真