日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 福原愛、なぜか批判殺到のワケ

福原愛、「やっぱりイラつく?」ハローキティとの2ショットになぜか批判殺到のワケ

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

福原愛公式インスタグラムより

 元卓球日本代表の福原愛が自身のイスタグラムに投稿した内容が話題となっている。

 福原は90年代から2010年代にかけ活躍し、現在は台湾の卓球選手・江宏傑と結婚し二人の子供とともにドイツで生活をしている。

 そんな福原が8月31日に「SANRIO EXPO2019におじゃまさせていただきました!キティちゃんと同じ11月1日生まれの私は終始大興奮。(//∇//)夢のような時間を過ごすことができました。ありがとうございました」と福原と同じ誕生日のハローキティとの写真を複数枚投稿した。

 この内容にインスタグラム上では「愛ちゃんとキティちゃん、可愛いですね!」「愛ちゃんモデルさんみたいだね!」「ますます可愛くなりましたね」といった声が集まっていた。

 しかし、その一方でネット上からは「自分がいかに可愛く写っているかしか考えてないのが丸分かり」「やっぱりイラつく。なんでこんなに嫌われるようなわざとらしい表情をするんだろう?」「女から嫌われるぶりっ子をめっちゃやっている」といった厳しい声が飛び交っていた。

「福原の投稿写真は以前から自撮り写真が多く、そのほとんどがなぜか『ぶりっ子』『自分のこと可愛いと思っている』といった声が殺到してしまうなど、特に女性のアンチが多い印象です。それでも福原は決して自分の見せ方を変えようとしない。夫もイケメンですし、嫉妬の対象になりやすいキャラクターですね」(女性誌ライター)

 福原といえばやはりやはりアスリート。強いメンタルを持っていることは間違いなさそうだ。

最終更新:2019/09/02 12:12

福原愛、「やっぱりイラつく?」ハローキティとの2ショットになぜか批判殺到のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真