日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山口達也、YouTuber復帰説

山口達也、事件後初告白「もう一度人前に出たい」まさかのアウトドア系YouTuberでの復帰も

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

山口達也

 番組で共演した女子高生に強制わいせつを行った容疑で書類送検され、昨年5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した山口達也が、8月29日発売の「女性セブン」(小学館)でインタビューに答えた。
 
 髪の毛を短く刈った山口は、現在週に何日か寺で自分を見つめ直すための勉強をしていると近況を報告。さらには、被害者や迷惑をかけた関係者などへ謝罪するとともに、TOKIOへの復帰については、〈あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから〉と話している。
 
 つまり、芸能界復帰を見据えたうえでのインタビューではないというわけだが、〈いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい〉との発言もあった。
 
「確かに、今すぐに芸能界復帰は難しいし、だからこそ山口も“芸能界に居場所はない”と話しているのだと思います。しかし、本音を言えば、なんらかの形で復帰したいと考えているようにも捉えられますね。もちろん芸能以外の形で人前に出る仕事をしたいということなのかもしれませんが、山口にできることと言えば結局、芸能……ということでしょう」(芸能事務所関係者)
 
 では、山口達也はどういった形でなら、芸能界に復帰できるのだろうか。メディア関係者はこう話す。
 
「仕事を選ばなければ、いろいろな形で表に出られると思います。それこそYouTuberとして復帰なんていうのはかなり現実的だと思います。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では特に山口がDIYや野外での作業で活躍していたので、アウトドア系YouTuberであればかなりしっくりきますよね」
 
 ジャニーズ事務所というと、退所したタレントに対して圧力をかけ、その後の活動を妨害しているとの疑惑もある。山口に対してはどうなのだろうか?

12

山口達也、事件後初告白「もう一度人前に出たい」まさかのアウトドア系YouTuberでの復帰ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真