日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズが山口の復帰画策か

TOKIO解散を防ぐため? ジャニーズが山口達也の「芸能界復帰を画策」の衝撃情報

山口達也

 TOKIOの山口達也が芸能界復活の動きが見え隠れしている。

 山口は昨年、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分だったものの引退を表明。それが先日、突如『女性セブン』(小学館)のインタビューに応じていたことで、業界内では驚きの声が上がっていた。スポーツ紙デスクが言う。

「『女性セブン』はたびたび山口の近況を掲載したり、テレビ界から復帰の声が上がっているなど、露骨な擁護記事を載せたりしています。あれは山口を復帰させたいと願う人たちが、世論の反応を見るために出していると囁かれています」

 ジャニーズを支えているのが女性ファンということもあり、女子高生に対するわいせつ事件というのは印象が悪い。しかし、山口の周辺からはなんとかして「“世論が認めれば”という空気を作りたい」という思惑がにじみ出ているという。

「そこまでして復帰をさせようというのには理由もある」と言って前出のスポーツ紙デスクが続ける。

「TOKIOというのはジャニーズの次期社長と言われている藤島ジュリー景子氏の思い入れがあるグループなんです。彼女が社長を務めている『ジェイ・ストーム』というレーベルの所属でもありますしね。しかも、最近はTOKIOの解散報道もチラホラ出始めており、周囲は危機感を募らせています。山口が復帰すれば解散は避けられますから、『女性セブン』の記事もその仕掛けの一つでしょう」

 果たして山口に、TOKIO復帰の道は開かれるのだろうか。

最終更新:2019/09/12 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真