日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 稲垣&香取レストラン開店の思惑

稲垣吾郎&香取慎吾のレストラン開店に大人の思惑? 木村拓哉の”料理ドラマ潰し”の空気

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 リアルとドラマでの異色料理バトルが勃発!?

『新しい地図』の稲垣吾郎と香取慎吾がプロデュースするレストラン『BISTRO J_O』(ビストロ ジョー)が、東京・銀座に10月4日オープンすることが判明した。

「レストランは、銀座一丁目駅から徒歩1分ほどの好立地にあるビルの最上階。稲垣は芸能界屈指のワイン通として知られ、『SMAP×SMAP』のコーナー『BISTRO SMAP』などで料理の腕を磨いてきたこともあり、『いつか自分のレストランを持ちたい』と考えていたとのこと。

 内装は香取が担当し、『BISTRO SMAP』で料理監修を行っていた服部栄養専門学校のスタッフがサポート。レストランにはカフェも併設されており、そのアドバイザーにはラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招く本格仕様です。稲垣と香取は厨房に入ることはまずないと思いますが、店頭には立つこともあるでしょうから、世間の注目を浴びるのは確実です」(芸能記者)

 店名からして『BISTRO SMAP』を意識しているのは明らかだが、これにファンは大喜びの様子だ。また、本レストランは稲垣を中心に1年前から準備が進められてきたというが、気になるのはオープンの時期。

「10月といえば、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)がスタート。30年以上にわたって三つ星を獲得し続けるフランスの名店で撮影を敢行するなど、かなり力が入っています。当然、木村の料理シーンがふんだんに用意されているはずで、こちらも『BISTRO SMAP』を彷彿とさせます。そのため、TBSやジャニーズサイドは『なぜ今?』と元SMAP同士で料理の話題がかぶることを嫌がっていますが、業界内では稲垣らが意趣返しでキムタクドラマを潰すためにタイミングを合わせたとの見方もされています」(テレビ関係者)

 キムタクがドラマで作る料理は、ネット上で稲垣の店の料理と比較される運命にあるようだ。

最終更新:2019/09/13 22:22

稲垣吾郎&香取慎吾のレストラン開店に大人の思惑? 木村拓哉の”料理ドラマ潰し”の空気のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真