日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 元SMAPがお別れ会に欠席

元SMAPの心情は? ジャニーさんのお別れ会に出席できない”オトナの事情”

新しい地図

 先月9日にくも膜下出血で亡くなったジャニー喜多川社長(享年87)のお別れの会が、9月4日に東京ドームで開催されることになった。

 同所で芸能関係者のお別れの会が行われるのは初めて。関係者向けと一般向けの二部制で、前者は午前11時から、後者は午後2時から8時まで行われる。

 ジャニーズ事務所は「ジャニーにとりまして、思い出に残る劇場・会場は数々ございますが、東京ドームはその中でも特別な会場の一つであり、数多くのコンサートをプロデュースさせていただきました」と説明。

「その思い出の場所で、できる限り多くの皆さまにジャニーとのお別れの時をお過ごしいただけますと幸いに存じます」としている。一部情報によると、会場内には歴代グループの名曲が流されたり、ジャニーさんが手掛けた舞台などの映像がドームのスクリーンに映し出されたりするという。

 気になるのは、ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら元SMAPの3人が参列するか否かだ。

 ジャニーズ事務所は早々と一般向けについて「タレントが参列する予定はございません」と発表している。

 となれば、その前段で行われる「関係者の部」が怪しいが、週刊誌記者は「SMAPの元チーフマネジャーである飯島三智氏は来るかもしれないが、”新しい地図”の3人は出席を見送ると聞いている。あくまでこの日の主役はジャニーさん。3人が来れば、いらぬ憶測を呼ぶことになる。大人の判断なのでしょう」と明かす。

 先月12日に行われた”家族葬”も参列できたのは現役のジャニタレのみで、退所メンバーは最期の別れをすることができなかった。

 ”新しい地図”の3人は先月19日に代理人を通じて、ジャニーさん死去について「僕らは、僕らのそれぞれの想いを込めて、今、自分達のいる場所からお別れをさせていただきました。どんな時でも背中を押してくれたジャニーさん、ありがとうございました」とコメントした。

 芸能関係者によれば「お別れ会が営まれるより前に、3人はジャニーさんの遺骨に手を合わせに行く機会を設けてもらうようだ」という。

 3人のジャニーさんに向ける心情は真っ直ぐだ。こうした自分の死後の混乱ぶりを見て、天国のジャニーさんは何を思うだろうか。

最終更新:2019/08/16 12:06
こんな記事も読まれています

元SMAPの心情は? ジャニーさんのお別れ会に出席できない”オトナの事情”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

瓜田純士復帰戦、衝撃の結末!

『瓜田純士に勝ったら10万円』というサイゾー協賛の格闘技イベントが4月28日、「THE ...
写真