日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 藤原紀香、あの女優とも共演NG

藤原紀香の格上意識で弊害か⁉︎ 天海祐希だけでなく、あの元キャンギャル女優とも共演NGか

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

藤原紀香

 自分のほうが「格上」というプライドゆえか……。

 9月12日発売の「女性セブン」(小学館)が、舞台『サザエさん』で主演を務めている藤原紀香に関する気になる記事を掲載した。藤原はある大物女優に強いライバル心を抱いている可能性があるという。

「『サザエさん』は今年、放送50周年ということで、舞台化され、主演を藤原が務めています。その一方、11月には、テレビでも『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)としてドラマ化され、こちらは天海祐希が主演。そんな中、記事によれば、藤原は常に同世代の女優を意識しており、ライバル心も口にすることで、それが相手女優の耳に入ったこともあるのだとか。そのためサザエさん後は、周囲が気を使い、共演NGとなる可能性もあるそうです」(芸能記者)

 また、藤原と同世代かつ同じキャンギャル出身ということで、デビュー時から何かと比べられていた女優が、松嶋菜々子である。彼女とも共演NGの危機にあるというのだ。

「一部報道によれば、最近になって松嶋は藤原を共演NGにしたそう。特に共演の話があるわけではないようですが、松嶋の若い頃といえば、藤原が世間から人気を集める一方、自分はバラエティで下ネタを言わされるほどの立ち位置でしかなかった。そのため、女優として大成した松嶋は、ここにきて力関係を示した可能性があるようです」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、共演NGの噂は、周囲のスタッフばかりが気を使い、当の本人はなんとも思っていなかったというケースも多々ある。いつの日か、藤原を含めた大物女優たちが、一同に会する作品も見たいものだ。

最終更新:2019/09/16 10:00

藤原紀香の格上意識で弊害か⁉︎ 天海祐希だけでなく、あの元キャンギャル女優とも共演NGかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真