日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 藤原紀香、あの女優とも共演NG

藤原紀香の格上意識で弊害か⁉︎ 天海祐希だけでなく、あの元キャンギャル女優とも共演NGか

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

藤原紀香

 自分のほうが「格上」というプライドゆえか……。

 9月12日発売の「女性セブン」(小学館)が、舞台『サザエさん』で主演を務めている藤原紀香に関する気になる記事を掲載した。藤原はある大物女優に強いライバル心を抱いている可能性があるという。

「『サザエさん』は今年、放送50周年ということで、舞台化され、主演を藤原が務めています。その一方、11月には、テレビでも『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)としてドラマ化され、こちらは天海祐希が主演。そんな中、記事によれば、藤原は常に同世代の女優を意識しており、ライバル心も口にすることで、それが相手女優の耳に入ったこともあるのだとか。そのためサザエさん後は、周囲が気を使い、共演NGとなる可能性もあるそうです」(芸能記者)

 また、藤原と同世代かつ同じキャンギャル出身ということで、デビュー時から何かと比べられていた女優が、松嶋菜々子である。彼女とも共演NGの危機にあるというのだ。

「一部報道によれば、最近になって松嶋は藤原を共演NGにしたそう。特に共演の話があるわけではないようですが、松嶋の若い頃といえば、藤原が世間から人気を集める一方、自分はバラエティで下ネタを言わされるほどの立ち位置でしかなかった。そのため、女優として大成した松嶋は、ここにきて力関係を示した可能性があるようです」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、共演NGの噂は、周囲のスタッフばかりが気を使い、当の本人はなんとも思っていなかったというケースも多々ある。いつの日か、藤原を含めた大物女優たちが、一同に会する作品も見たいものだ。

最終更新:2019/09/16 10:00

藤原紀香の格上意識で弊害か⁉︎ 天海祐希だけでなく、あの元キャンギャル女優とも共演NGかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』に返歌

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が、瓜田夫婦名義の4thシングル「WHO I...
写真