日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 錦戸亮、独立後の稼ぎが数倍に

関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ退所後に稼ぎが何倍にも膨れ上がる「独立後のカラクリ」

 早くも〝発令”されたという。9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することになった「関ジャニ∞」の錦戸亮。ここ数年、ジャニーズの人気どころが次々と退所しているが、錦戸の場合は、良く言えば「自立」。悪く言えば「ワガママ」だったという。

「”アイドル”を演じるのが辛くなってきたということですね。俳優としての仕事や本格派歌手と仕事をするうちに、関ジャニ∞で、バラエティー番組に出演したり、コントをしていることを恥じるようになってしまった。1年前の渋谷すばるの脱退で、錦戸も関ジャニ脱退を心に決め、以後は全くやる気がなかったようです」(スポーツ紙記者)

 ジャニーズ側はそんな錦戸を翻意させるべく、連ドラの仕事を取ってきたりもしたが、本人の気持ちが戻ることはなかった。

 それどころか「関ジャニメンバーとは距離を置き、事務所幹部からの電話にも出ない。自ら孤立する方に向かっていった。こんな調子では他のジャニーズタレントにも悪影響を及ぼす。最終的にはジャニーズ事務所も彼を〝切る〟決断を下した」(前出の記者)という。

 退所後、錦戸は年内にも新たな個人ファンクラブを設立し、俳優&歌手として再始動したい構え。関ジャニきっての人気を誇っていただけに、ファンクラブの会員数は相当数にのぼるだろう。

 渋谷の時はファンクラブ入会受付開始から3日で3万人に達した。年会費は入会金含めて5,500円なので、それだけで単純計算で1億6,500万円。錦戸の人気を同程度と考えても、それだけで、ジャニーズ時代よりも稼ぎが良くなる。

「錦戸の年収を3,000万円前後として考えても、退所後は5倍以上にハネ上がる計算です。ジャニーズ側にしてみれば、ワガママで出て行った上に、事務所在籍時よりも稼がれてはたまったものではない。今回も裏では『錦戸は絶対許さない!』と言い切っている。1番敏感なのはテレビ局。錦戸本人はこれまで以上に俳優業をやりたいそうだが、まず出れない。映画も大手配給のところは無理。それこそ、メディア各社のジャニーズへの忖度は揺るぎません。それでも錦戸が強気なのは、ファクラブの年会費という固定収入が約束されているからなんです」(芸能プロ関係者)

 錦戸亮に勝算ありか?

最終更新:2019/09/16 22:00
こんな記事も読まれています

関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ退所後に稼ぎが何倍にも膨れ上がる「独立後のカラクリ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

瓜田純士が逃走犯をプロファイリング

 大阪府警富田林署の面会室から脱走した樋田淳也容疑者(30)が、1週間以上たった現在も...
写真