日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 東ちづる、乗車拒否に過剰反応の訳

東ちづるが大炎上! 京都で「車椅子拒否」のタクシー運転手に過剰反応したワケ

ホリプロ公式サイトより

 かつては「お嫁さんにしたい女優ナンバー1」と言われたタレントの東ちづるのツイッターが炎上している。

 事の発端は9月19日、東が自身のツイッターに怒りの投稿をしたことだった。

「友人と京都旅行を楽しんでいた東は、祇園でタクシーを止めたそうです。しかし、パートナーが車椅子だったため、運転手から乗車拒否をされたそう。これに友人が激怒し、ドライバーを一喝してトランクを開けさせ乗車。その後、友人は『お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで』と言い、ドライバーに謝罪させたそうです」(芸能ライター)

 この投稿を見たネットユーザーからは批判が殺到している。

「ご友人の発言は常識的な人間だったら絶対しない脅迫ですよね?」「確かに乗車拒否は不快ですが、脅迫はもっとよくない」「なんで最初から介護タクシー手配しなかったんでしょうか?」と厳しい意見が相次いだ。

 この騒動について、東をよく知るテレビ局員はこう語る。

「彼女は女優業のかたわら、長年にわたり障害者に関わるボランティアを続けているんです。そのため、タクシー運転手から車椅子を理由に乗車を断られたことに、過敏に反応してしまったのでしょう。しかし、大勢の人の目に触れるツイッター上に、脅迫めいた友人の言動を投稿してしまったのはまずかったのでは」

 ネットユーザーからの批判を受け、東は反論コメントを投稿したが、当分の間炎上は収まりそうにない。

最終更新:2019/09/20 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真