日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?

「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?

azumachiduru.jpg東ちづる公式ブログ

 朝の情報番組『モーニングバード』(テレビ朝日)の水曜レギュラーとして出演している東が、料理コーナーでアシスタントの女子アナに対する態度が厳しすぎると、局の視聴者センターにお叱りの電話が多数届いているという。

 同コーナー「ヘルシークリップ」では、かつての”お嫁さんにしたい女優ナンバーワン”の東が、得意分野の健康料理を披露するもので、21歳年下の久保田直子アナがアシスタントを務めている。

 さすがは家事のできる女優、東はどんな料理を作らせてもスムーズで、短時間ながら手軽にヘルシーメニューを完成させている。

 ただ、いかにも料理が初心者といった感じで手際の悪い久保田アナに対し、東は「盛り付けが違う」「切り方はそうじゃない」といちいち手厳しい。これが視聴者に「まるで姑が嫁をいびっているよう」に映ってしまったようだ。

 ただ、番組関係者によると「そういうコンセプトで始めたコーナーだったんですが」と苦笑い。

「ちょうど親子のような年の差ですし、姑が嫁に教えるような形をとって若い女性視聴者にも料理のコツを覚えてもらおうという企画です。東さんが厳しいのはあくまで演出で、できれば笑って見てほしかったんですが、意地悪に映ったなら東さんにも視聴者にも申し訳ない」

 今後は両者のやり取りをいくらか柔らかいものに修正していくという同コーナーだが、一方で別の出演者からはこんな証言もある。

12

「まるで姑の嫁いびり!」女優・東ちづるに視聴者から抗議電話が殺到中!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

次世代コント「ゾフィー」の野望

「ネタの状況設定が本当に面白い。宝物みたいな設定」。コントのトップランナー・東京03...
写真