日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『バチェラー』大本命が闇落ち!?
バチェラーレビュー

『バチェラー3』本妻気取りの大本命・ぶどう農家の闇落ちを謀った、IT企業OLの策略

文=寺西ジャジューカ

ムチャクチャ汚いプールに飛び込めなかったら脱落!?

 現時点で残る女性は計10名で、グループデートに選抜されたのは7人。残るは3名のみ。1人はツーショットデートに、あとの2人は「2オン1デート」(2人のうち選ばれなかったほうはその場で脱落)に臨むというのが今回の流れだ。脱落確率50%の2オン1はリスクが大きく、多くの者は避けて通りたい形式。果たして、誰がツーショットに、誰が2オン1に選ばれるのだろう……? 振り分けが発表される瞬間、ほかの2人は不安でドギマギしているのに、濱崎だけは1人満面の笑みだった。

「私の名前は(グループデートに)入ってなかった。ツーショットだと……緊張しちゃう(笑)」(濱崎)

 まるで、ツーショットに選ばれることを確信しているかのよう! 彼女は自己肯定感を高める恋愛をかなり経験してきたのだろう。何しろ、あのかわいさだ。案の定、友永がツーショットの相手に選んだのは濱崎だった。

「濱崎麻莉亜さんを水族館デートに誘ったのは、彼女がずっと緊張しっぱなしなんですね。みんなの輪の中ではその緊張が取れないかなと思ったんですよ。1対1でその緊張を取ってあげようと思って」(友永)

 ツーショットデートに、濱崎はプレゼントを用意して臨んだ。針金で作った自作の指輪である。

「結婚指輪に見立てて、おそろいで作ってみたんです」(濱崎)

 ためらわず、友永の左薬指に指輪をはめにいく強心臓の濱崎。相手次第では「おいおい」と男側が引く可能性は大だが、友永はあからさまにデレた。何をやられてもかわいく見えるのだろう、目がハートマークになってしまっている。他の女性陣には理性的でいようとする友永なのに、濱崎にはキュンキュンだ。

 対して、過酷な2オン1に選ばれたのはシンガーの金子実加(29)とDJの中川友里(30)。友永は岩に囲まれた天然プールに2人を連れていき、ジャンプして飛び込めるか訊ねた。

「極限状態でどういう行動を取るのか? 少ない時間の中で本性を見せてくれるのが2オン1やと思っています」(友永)

 濱崎には「緊張を取ってあげたい」と言っていたのに、この扱いの差はどうか……。

 プールの水がムチャクチャ汚そうなのも見逃せない。危険、汚いというダブルのリスク。「苦手やったら苦手って言っていいで?」と一応は友永も言葉をかけるが、2人からしたら試されてる感が半端ない。デートというより、もはや度胸試し。ここで飛び込んだのは、カナヅチのはずの中川だった。

「飛び込みましたね、中川友里さん。すごく惹かれるものがありました」(友永)

 飛び込んだ中川に勇気があったのか、飛び込まなかった金子に自分を貫く強さがあったのか、議論は分かれるところ。ただ、友永がローズを渡したのは中川だった。

「いろいろと話聞いてるうちに、実加さんの運命の人は俺ちゃうんちゃうかなって思って。もっと素敵な人がいるって思ってしまって」(友永)

 友永が「俺より素敵な人がいる」を別れの理由にしたのは、エピソード2に続いて今回が2度目。フラれる側にとっては最もムカつくセリフなので、もうちょっと別の言い訳を用意しておくべきだと思う。完璧超人と思われた友永からも、看過できない部分が目立ち始めてきた。

 エピソード4では、金子を含む3人が脱落している。

123

『バチェラー3』本妻気取りの大本命・ぶどう農家の闇落ちを謀った、IT企業OLの策略のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『ラップスタア誕生』唯一の女性ファイナリスト

 日本で一番ホットな若手ラッパーを選抜するオーディション番組『ラップスタア誕生』にて...
写真