日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 櫻井翔共演者が次々と結婚で騒然

嵐・櫻井翔が多部未華子の結婚を後押し? 共演者が次々と縁結びする「櫻井神社」にネット騒然

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

櫻井翔

 本職の縁結びの神様は商売あがったり?

 女優の多部未華子が10月1日、写真家の熊田貴樹氏と結婚したことをに発表した。これに、ジャニーズファンがざわついているという。女性誌ライターが解説する。

「一時期、嵐の櫻井翔と共演した女性芸能人が相次いでゴールインしたことで、櫻井が『パワースポット』だと話題になりました。山岸舞彩、小林麻央、宮崎あおい、桐谷美玲、北川景子、浅野ゆう子、宮沢りえ、堀北真希、吹石一恵、大塚千弘とあまりに多いため、縁結びの神様『櫻井神社』の呼び名が付いているんです」

 今年に入っても、その櫻井のパワーはさらに神がかっている。

「お笑い芸人・山里亮太と結婚した蒼井優は、2017年にドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で共演。9月22日に俳優の窪田正孝との結婚が明らかになった水川あさみも、04年に映画で共演している。2人はプライベートでも仲が良く、漫画の貸し借りもしていたほど。櫻井神社はあまりにご利益がありすぎるのか、4月に『news zero』(日本テレビ系)で対談したばかりの小泉進次郎も、滝川クリステルとデキ婚したから驚きです。ちなみに元カノの小川彩佳まで結婚しています」(同)

 そこにきて多部も続いたことで、ネット上では「櫻井神社スゴすぎる」「櫻井縁結び神社まじで優秀すぎ」「私も翔クンに会いたい」と、女性ファンも前のめりになっているようだ。

 櫻井自身が結婚できないのは、縁結びパワーを人に与えすぎているからだろうか?

最終更新:2019/10/03 12:00

嵐・櫻井翔が多部未華子の結婚を後押し? 共演者が次々と縁結びする「櫻井神社」にネット騒然のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真