日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐・二宮に続き、櫻井もキムラーに?

嵐・二宮和也、“ざっくり木村拓哉化”に続き、櫻井翔もキムラーの仲間入り?

「Johnny’s net」より

 今月24日より全国公開予定の映画『検察側の罪人』のイベントが20日に行われ、主演を務める木村拓哉と、共演者の嵐・二宮和也が登壇。この日の二宮の衣装が全て、木村拓哉からのもらい物だということが明かされ、「さすが、センスがいい!」「ニノ(二宮の愛称)にしては妙にお洒落だと思ったけど、そういうことか」などと、ファンの間で納得の声が広まった。

 自他ともに私服のセンスが“ダサい”ことで知られる二宮だが、この日はボタニカル柄のジャケットとスーツでビシッとキメ、「上も下も全部もらったやつ。だから、木村拓哉です。ザックリ言うと」と発言し、会場内の笑いを誘った。

「二宮の私服に関しては、17日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)において、白Tシャツ&ショートパンツ、サンダルというスタイルが披露され、木村から、『健康ランドの帰りみたい』とダメ出しをくらった経緯がありました。その際、誕生日に木村から、『死ぬほど服をもらった』と語っていましたが、かつてはそのファッションをマネする“キムラー”と呼ばれるファンが現れるなど、センス抜群の木村の影響を受け、二宮も少しずつ意識改革されている様子ですね」(芸能関係者)

 同番組では、木村によるファッション・コーディネートが実施され、二宮の魅力が数倍増しに。これを見た、同じく嵐のメンバー・櫻井翔のファンからも、スタイリング企画を要望する声が集まった。

「パーカーの上にパーカーを重ね着するなど、二宮に輪をかけて“ダサい”と評判の櫻井。レギュラーを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)ではすっかり鉄板ネタ化し、MCの有吉弘行からイジられて笑いに転換できるというメリットはあるものの、国民的な人気を誇るアイドルグループ・嵐の一員なだけに、二宮のように“キムラー化”を期待する声は少なくないようですね」(同)

 初共演となった映画の撮影について振り返った二宮は、「プロ野球選手に一緒に混じってプレーしている感じ」と表現し、俳優としての木村の偉大さを語った。ファッションだけでなく仕事においても今後、木村から受けた好影響が見られることだろう。

最終更新:2018/08/21 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真