日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > カンニング竹山に批判殺到

カンニング竹山、妻への愛情つぶやきの直後に「ふうぞくいきたい」縦読み投稿に呆れ声の嵐!

カンニング竹山公式ツイッターより

 

 カンニング竹山が自身のツイートに仕込んだある縦読みが物議を醸している。

 問題となっているのは、竹山が1日に投稿したツイート。「6時の始発新幹線にて弁当を食う。4時半に起きて自分で作る」という文章とともにアップされたのは、白米の上にひたされた菜っ葉が敷き詰められ、その横に牛肉が詰められたというシンプルなお弁当だった。

 決してSNS映えするような色どりではないものの、竹山は「どうだ!素晴らしい色どりだろ!」と自慢げにつづっていた。

 しかしその後、再びツイッターを更新した竹山は、「ふうふでのんびりしたい うどんやでふうふなかよくしたい ぞうぜいもふうふでまけない くだらないはなしふうふでするのよ いつまでもなかよいふうふ きもちはふうふでいっしょだよ たすけあいささえあうふうふ いちばんたいせつなふうふのじかん」とすべてひらがなでツイート。

 一見、理想の夫婦像をつづった、妻への愛情あふれる文章に読めるものの、実は文章の頭文字をつなぐと、「ふうぞくいきたい」という縦読みメッセージに。竹山はツイートの最後に「これが私のやりたい事」と付け加える念の入れようだった。

 竹山のこうしたツイートに対し、「奥さんと喧嘩して自分でお弁当作って、その腹いせに風俗ってこと?」「うまくできたつもりでしょうけど…サイテー」「気持ち悪いし、奥さん可哀想」という呆れ声が集まっていた。

 あまりセンスがいいとはいえない竹山のツイート。ファンからもドン引きの声が噴出していた。

 

最終更新:2019/10/03 22:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真