日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > TKO木下巡り濱口岡村が不仲に

TKO木下隆行の悪評噴出の裏で、よゐこ濱口優とナイナイ岡村隆史が三角関係で不仲に!?

ナインティナイン・岡村隆史

テレビの裏側ではキナ臭い人間模様が渦巻いていたようだ。

 10月3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、よゐこ・濱口優が同じ松竹芸能に所属するTOKO・木下隆行を「絶縁」にしていると報じた。

TKOはよゐこの半年後輩で、2人は30年来の付き合い。しかし、ある事件により現在は共演NGになっているという。

「きっかけは木下の後輩芸人への暴行疑惑です。文春によれば、濱口が南明奈と昨年5月に結婚した際、木下が後輩から集めたお祝い金を着服した疑いが浮上。それをステージでイジった後輩に対し、木下が中身の入ったペットボトルを投げつけたあげく、翌日にその後輩に電話を入れ、『二度と俺の前に現れるな』と恫喝したのが濱口の耳に入ったようです」(スポーツ紙記者)

 木下の悪評はそれだけではない。過去には、木下が楽屋で安田大サーカス・クロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけた事件もあった。こうした木下の後輩芸人へのパワハラを事務所トップの濱口が問題視、三下り半を突き付けたとされている。

 実際、木下は9月3日に行われた結婚式に呼ばれておらず、相方の木本武宏だけが出席していますから信憑性は高い。

 さらに、この一件は、TKOとほぼ同期であるナインティナイン・岡村隆史にまで飛び火しているという。

「旅番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ系)には、木下がたびたびゲスト出演しています。一方で、岡村は濱口とは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で長らく共演した仲であるため、ネット上では『岡村はどう思っているのだろう?』と関心を持たれています。しかし、戦友であるはずの岡村も、木下同様に濱口の結婚式には呼ばれておらず、そればかりか挙式前に濱口がナイナイのCM記者会見の司会を務めていたのに何も聞かされなかったそう。ひょっとしたら、岡村は濱口から『木下派』として認知されているのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 今回の報道を受け、木下は「絶縁」を否定しているが、濱口、木下、岡村の三角関係は今後もギクシャクしたものになっていくかもしれない。

最終更新:2019/10/04 21:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真