日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 辻希美、愛犬のケージ飼育に批判

辻希美、「犬がかわいそう!」愛犬2匹を二段重ねのケージに入れる光景に批判の嵐

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美が6日、自身のブログを更新して批判を浴びている。

 結婚生活13年目に突入した辻。現在はYouTubeチャンネルを開設し、順調に登録者数を伸ばしている。そんな辻はこの日、「幸空とモカ」というタイトルでブログを更新。「幸空はモカが大好き」ということで、息子がケージに入った愛犬を撫でている光景を公開した。

 しかし、ゲージを二段重ねにした愛犬2匹の飼い方にネット上から批判が殺到している。

「高い所がストレスになる犬もいるのに…早くクックのケージを下ろして上げて!それが無理なら階段のガラスの所に段ボールを張るなりしてクックに高い所にいる事を分からないようにしてあげて!ストレスで早死にするよ!」

「ケージ2段重ねってひどいね。ペットショップみたい。下は上の動く音がダイレクトに響くし、上は自由に自分で出入りも出来ない。トイレと寝床しかないスペースなのにほとんど閉じ込めているのも可哀想」

「犬ケージにいる事多いね!散歩も行かないのに犬がかわいそう!二段に重ねないで自由に出入り出来るようにしなよ!」

 室内犬が室内を自由に行き来できるようにしている家庭も多いが、辻家ではケージに入れた状態で写真を投稿することが多い。これまでもケージで飼うことに対する批判はたびたび寄せられてきたが、そうした声にもそろそろ耳を傾けてもよいのかもしれない。

最終更新:2019/10/09 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真