日刊サイゾー トップ  > 『超時空減量ブタ&ゴリラ』が熱い
じゃまおくんの「WEB漫クエスト」

『ダンベル何キロ持てる?』の真逆を行くダイエットマンガ『超時空減量ブタ&ゴリラ』

徹底的に金をかけない、お財布に優しいダイエットの数々

(C)カラテマスク/講談社

 ゴリラが提唱するダイエットは、とにかくお金がかからず、自宅でできるものばかり。器具を買う金がないからダイエットができない……も、言い訳にならないのです。

 器具を使うタイプのトレーニングでも、そのへんに転がっている棒を使うだけのやつとか、とにかく徹底してます。

(C)カラテマスク/講談社

 雨の日は外に走りに行けない……そんな日の有酸素運動は「シャドーボクシング」。自分で「シッ」とか言いながらやるとカッコいいぞ! なんてことまで懇切丁寧にアドバイスされていて逆に恥ずかしい!!

 シャドーボクシングをするときは、アニソンを流すとテンションも上がるし、きっちり3分で終わるのでタイマー代わりにもなるなど、ナイスなアドバイスもついてます。シャドーボクシング、いいじゃないか!!

(C)カラテマスク/講談社

 運動だけでなく、食事制限の領域もガッツリアドバイスしてくれます。それも身近なコンビニを利用したものがメイン。お手軽すぎる……どこまで等身大なんだ!!

 最終的には「コンビニは調教できる!!」なんてパワーワードまで出てきちゃって。読んでると、ダッシュでコンビニにサラダチキンを買いに行きたくなるレベルです。

 果たしてドル美は20kg痩せられるのか? そして、自分はコンビニを調教できるのか? いろいろと気になってしまう作品です。現在単行本になるかどうか微妙な瀬戸際らしいのですが、お色気を排除したこのストロングスタイルを、ぜひとも応援したい。単行本が無事に出ることを祈ってます!

(文=「BLACK徒然草」管理人 じゃまおくん <http://ablackleaf.com/>)

●『超時空減量ブタ&ゴリラ

 

最終更新:2023/02/08 11:10
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真