日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > アタック「蓋が開かない」問題
それゆけ!勝手にしらべ隊

イケメン大量出演で話題のアタック「フタが開かない」問題 解決策を花王に聞いた

「アタックZERO」公式サイトより

 松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮の5人が出演している、花王の衣料用洗剤「アタックZERO」 CM(参照記事)。

 これは、今をときめく旬の若手俳優を贅沢に集めていることや、洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」のメンバーというユーモラスな設定、かけ合いの面白さなどから、女性を中心に人気となっている。

 好きな俳優が出ている、あるいはCMが好きなどの理由から、洗剤をアタックZEROに替えたという人も多数いることだろう。

 しかし、一方で、商品そのものについては、多数の人があるなやみ不満 を抱えているようだ。といっても、洗浄力の問題ではない。それは、容器の「フタが開かない」問題だ。Twitter上では以下のようなコメントが多数見られる。

「アタックZEROの蓋、めっちゃ硬い」

「アタックゼロの蓋なんでこんなに固いんじゃ…開かない…」

「前から思ってたけど液体アタックゼロの蓋硬すぎて手首痛めるわ」

「洗濯しようとすると毎回アタックゼロの蓋が開かなくて悲しい気持ちになる…助けて花王さん…」

「力が欲しい……固まって開かないアタック(洗剤)のフタを開けられるくらいの力が!」

「プッシュしないやつのアタックゼロ 蓋開かない案件けっこうある 自分だけでなかった。改良したほうがいいよ…」

 中には、フタと格闘した挙げ句、悲しい結末を迎えている、以下のようなつぶやきもあった。

「朝からアタックZEROと格闘している 自分でしめてるはずの蓋がマジであかない 強敵すぎる 5分は戦っている わたしの握力が確実にダメージを受けている」

「アタックゼロ使ってるけど蓋が開かない!!!開きにくいことは何度かあったけど、今日は本当に開かない! 調べて開くってやつ試したけど開かない…」

「花王アタックゼロの容器はすごく使いづらい。計量後フタをしめる時に液だれする。イラッとする。以前のアタックは問題なかったのに……。洗濯用洗剤はずっとアタックを使って来たけど、この容器ではリピートできないなぁ」

「いつもは気まぐれで開いてくれるのに今日は温めても叩いてもダメでさすがに利き手がダメになると判断し、泣く泣くつめかえ用に買っていたアタックゼロを開封し、前任のエリエールさんの容器があったのでその蓋を使って計量した……もうちょい蓋の開けやすい洗剤に変えようと思った……」

  実は筆者自身、フタを叩いても温めてもどうしても開かない状況で、「明日になったらフタの機嫌も変わるかも」と、その日の洗濯をあきらめたことが何度かあった。そこで、良い方法はないかと検索したところ、見つけたのが、上記のような多数のつぶやきだったのだ。

 多くの人が感じている「フタが開かない」問題、どうしたらいいのか?

 花王の生活者コミュニケーションセンターに問い合わせたところ、以下の回答をいただいた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真